アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラブホのフロントのバイトをしてます。
24時間勤務、月10日出勤。
入社した当初は知りませんでしたが、フロントにいる先輩のおばさま達が言うには
ここはお客様の防犯用のカメラ意外にも、フロント、スタッフの休憩ルームにもカメラがあり声も録音されている。と聞いてビックリしました。
そんな職場存在するんですか?また面接時にそちらは言われてませんし〔防犯カメラの存在はわかってた〕ましてや録音ってなんのためなんでしょう、ら、
違法行為ではないのですか?またこんなラブホや職場の方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

フロントは、安全性とかのために防犯カメラがついている場合がある。

そもそも、色々なところに防犯カメラがあるのだから、今は問題ないでしょう。

休憩スペースも職場ですから。休憩時間にしっかりと休憩するのも業務と言われる場合もありますからね。
従業員同士の窃盗とかありますからね。

ロッカーやトイレになると、問題があるってなりますが、休憩スペースはギリギリ問題ないですよ。
    • good
    • 0

トイレや更衣室などはどうかと思いますが、フロント、休憩室は紛れもなく職場ですし、知られて困ることはしない、話さないのは当然、カメラの代わりに上司であれ同寮であれ人がいれば同じことですよね?


録画録音の代わりに人の目や耳がある、一緒に仕事をしていると思えば当たり前なことかと。
カメラはダメで人を配置しろと?防犯カメラも撤去して警備員を配置しろとは言いませんよね?
そういった人件費の削減のために様々な機器を導入いていることは、どの業種でも共通していることです。
    • good
    • 0

防犯カメラは、声も録音します。

今まで行ったバイト先、会社全部ありました。それを、巻き戻して上司や店長がしっかりと私たちが仕事しているか確認までされました。
時には自分の悪口言ってないかや、嫌いな人の仕事ぶりをバイト生がみて、揚げ足とったり、からかったりしてる人いましたね。
着替えのところを見てる人もいました。
勿論、ちゃんと何かあった時のためにしか使わない人もちゃんといます。
割と、どこも声まで録音してると思います。iPhoneのアプリでリアルタイムでカメラ見れるようにして上司がチェックしてる会社もありましたね
    • good
    • 0

なんで違法?コンビニだってレジを上から撮影してるし、バックルームにもカメラあるよ。


内部での犯罪もあるし、強盗とかあったときに証拠にするためだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています