プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、アパレルで接客業をしている者です。
今日お客さんから気持ち悪い電話がきました。
すごくぼそぼそとした声で
「aさん(わたし)いらっしゃいますか?」
と聞かれ、わたしです。と答えたら
「この間はすごくよかったよ」
と言われたので接客のことかな?と思い、ありがとうございます。なにかお困りですか?と答えました。そしたら、
「aさんの口よかったよ」
「彼氏いるの?」
と言われ、口がよかったはよく分からなかったので彼氏のことにだけ、います、と答え、その後はお仕事のこと以外に関してお答えできませんと伝えました。
実際に接客したのか確かめるべく名前を伺ったところ、佐藤です。と言われ何買いましたか?と聞いたら黙ってしまいました。
そしたらいきなり
「aさんのフェラが忘れられなくてさ」
と言われました。
その後もシフトを聞いてきたり、今出張から帰ってきてるから行くね。などと言われ気持ち悪くなってしまいました。
実際に来たらと思うとすごく怖いです。
このような場合どう対処したら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

まずは、店長なり責任ある立場の人に、報告や相談するのが妥当でしょうね。



また、電話相手の行為は、迷惑行為や威力業務妨害罪を問えますので、「お仕事のこと以外に関してお答えできません」と伝えるのも良いですが、犯罪行為である旨や、次回、同様の行為があれば、警察に連絡する旨などを警告して、電話を切ってしまうのが良いでしょう。
あるいは、嘘でも構わないので、「只今より、この通話は録音させていただきます」とでも言えば、相手が電話を切りますよ。

まあ、当面は注意が必要とは思いますが。
迷惑電話などする様な姑息なヤツは、正面きって登場などは出来ないタイプが多いので、実際に現れる可能性は低いんじゃないですかね?
    • good
    • 0

とにかくそういう人は危険なので、警察に相談すべき

    • good
    • 0

真面目に一生懸命働いてる女性にこういう事する輩って一定数いるんですよ。



嫌がらせ迷惑行為です。続くようなら、店長さんに相談して男性に代わってもらうとか録音するといいですよ。証拠を残すのも重要です。
ヘボい男だと思うので録音した会話を流して相手に聞かせて「明らかに営業妨害なので2度と電話してこないで下さい」と伝えるといいと思います。

でも本当に一番効果的な方法はドスの効いた声で「アベサダって知ってる?金玉をぶった切った女の話。あの気持ち分かるわ。アンタが来たら切り落としてあげるわ。あっはっはっは」とか言ってやる事だと思います。気持ち悪い奴に対して、さらに上行く気持ち悪さで返す方法です。
    • good
    • 0

電話番号控えて警察に行ったら


ストーカーでもされたら怖いから 今日から道中 人の居ない道は避けた方がいいよ 鍵はかけてね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!