アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねしたいことがあります。 (2)

ICレコーダー(SONY ICD-SX67)を使用
しています。

久々に使用し、録音した音声をパソコンに移そうと
したところ、できませんでした。

すなわち、Digital Voice Editorというパソコンソフトを
使って、パソコンに移すみたいですが、Windows7までしか
対応していず、Windows10は対応していませんでした。

Sonyに電話して聞いたところ、サウンドレコーダーが
パソコンにはいっていれば、音声のケーブルつないで
できる場合もあると言われました。

そこで、家電店にて、オーディオコード(パソコン対応)を購入して
、パソコンとICレコーダーをつないでWindows10に内蔵されている
ボイスレコーダーで録音しようとしましたが、できません。

なにか、間違っているところはあるでしょうか?
購入したオーディオコードがおかしいのでしょうか?
それとも、Windows10内蔵のボイスレコーダーではなく、
他のソフトを使う必要があるのでしょうか?

ご存じの方、どうかご教授下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

SONYのサイトから、サウンドオーガナイザーをダウンロードして、インストールしてください


https://www.sony.jp/support/ic-recorder/sound_or …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしました。でも、わからなくなり、安いICレコーダーが売っているので、購入しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/27 15:38

以下を参考に .MSV ファイルを mp3 に変換してみられてはいかがでしょう。


http://jutememo.blogspot.jp/2016/04/windows-10-m …

上記は ICD-SX88 になっていますが、同じ「ICD-SX シリーズ」なので使えると思います。
https://www.sony.jp/support/ic-recorder/download …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみましたが、途中でわからなくなりました。
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/27 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!