アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動すると、
windowsの「起動中です」の画面が出た後、
真っ黒画面にマウスポインタだけ、という状況に陥りました。

初期化すれば、データは消えるけど
もとの状態に戻りますか?
初期化すると、登録したメールアドレス等々も
すべて消えちゃうのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (7件)

初期化前の悪あがきとして、


1、マウスとキーボード以外の周辺機器をはずす
2、もし、PCの中身を改造しているなら、購入時の中身に戻す
5、BIOSをいじくっている場合は設定を初期化する
4、セーフモードで起動する
5、administratorでログインする、
6、データのバックアップをする

もし、これでもうまくいかないときは
3以降にこのことを試す。
4、WindowsのセットアップCDを利用し、それから起動する
5、修復インストールをしますか?の問いに「はい」と答え、修復インストールを開始する
6、1時間待つ(機械の性能によって、30分から、2時間)
7、これでもだめなら、自分が作ったデータをDドライブに保存しておかなかった自分を悔やんで、データをさっぱりあきらめて再インストール

わしは、DやEにデータを保存しているので、OSが不調になったらすぐ再インストールに走れます。
    • good
    • 0

データを救いたいならAcronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。


http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueima …
    • good
    • 0

 PCの質問の場合は最低限、機種とスペック及び主要なソフトの公開は必須です。


>初期化すれば、データは消えるけど・・・
  初期化は別途OSインストールCDをもっている場合にそのCDを使って最初の状態に戻すことを言います。
 これに該当する場合は「修復セットアップ」をすることで元通りに起動できるようになります。(何度も経験済みです。)
 ただし最終的にはデータ類をバックアップしてから初期化しなおすほうが間違いないといことも事実です。
 また余計なお世話ですが丸ごとバックアップツールを購入してシステム安定時の状態をバックアップしておけばブートCDから立ち上げてそのバックアップファイルにアクセスすればあっという間に復元できます。 このほうが悩む間に復元されていますからお勧めですよ。
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/truei …
    • good
    • 0

administrator ←スペルはこうですよ!



試しに、ユーザーをadministratorにして、パスワード無しでログインか
パスワードをadminかadmnか0000でやってみてください。

もしかするとログインできるかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いずれもログオンできませんでした。

お礼日時:2007/08/31 13:48

もちろん今まで入れたデータ・ファイル等すべてなくなります。


まずはトラブルを解消することから始めて見たらいかがでしょうか?
そして必要なバックアップをとってから気に入らなければ再インストールすればいいかな?と思います。
一応セーフモードで起動できることなどは確認しましたでしょうか?
http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/start …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

windowsの「起動中です」の画面が出た後、
真っ黒画面にマウスポインタだけ、という状況に陥っていたのですが
しばらくするとパスワードを求めてくる画面になりました。
選定した覚えはないのでパスワードは分かりません。
そこで、セーフモードで起動しadministraterでログインしようとしたら、そちらもNGで「ログオンできません」の表示でした。

いよいよ再セットアップでしょうか。

お礼日時:2007/08/31 11:36

元の状態に戻る可能性はあります。


ただし、機械的な異常がなく、OS的なトラブルだった場合です。

Cドライブに入っている情報は全て無くなります。

試しに、電源系を全て抜いて5分程度放置した後、マウス、キーボード以外
全てはずして起動してみてください。

あとは、メモリを抜いて起動させてみるのも手かも。

起動したら、必要なデータをバックアップしておきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全ての線を抜いて、起動してみましたが、
NGでした。
windowsの「起動中です」の画面が出た後、
真っ黒画面にマウスポインタだけ、という状況に陥っていたのですが
しばらくするとパスワードを求めてくる画面になりました。
選定した覚えはないのでパスワードは分かりません。
そこで、セーフモードで起動しadministraterでログインしようとしたら、そちらもNGで「ログオンできません」の表示でした。

起動してデータだけでも保存して
再セットアップしようと思ったのですが、
ダメなのかもしれません…

お礼日時:2007/08/31 11:38

こんにちは。


初期化とは?

HDをフォーマットし直すと言う事でいいのでしょうか?
それなら全てデーターは消えます。

フォーマットせずに、
また、新たにシステムを入れ直しても、
メーラーなどのアウトルックなどWinのインストール時に
ついてる・・エクスプローラーなどのアドレス。
お気に入りなどは消えてしまいます。

システムを入れ直せば 問題なく起動出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

再セットアップのことを意味してました。
これって新たに入れ直すということですよね?
知識が足りなくてすみません。

もう、すべてなくす覚悟はできました(泣)

お礼日時:2007/08/31 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!