アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建築学生のiPadについて。
私はデザインよりの建築系の大学生です。授業での板書の他、絵やアイデアを描く他、製図や手書きなど建築の勉強に便利なiPadが欲しいのですが、種類が多くどれが適しているかわかりません。どの種類が適してますか?
値段は問わないです。

A 回答 (4件)

遅延や残像など、許容範囲は人それぞれなので、実機で確認してください


私は、一般人ですが、テレビや映画館の遅延などで酔う方なので、手書き諦めました
    • good
    • 1

値段は問わないのであれば、iPad pro 12.9inch 2TB セルラーモデルがよいです。



もっとも大きな液晶、もっとも大きなストレージ、どこでもインターネットに接続できるセルラーモデル、これ以上ない完璧な選択です。

手書きならApplePencil(第二世代)が必須です。

また、SmartKeyboardFolioもあるとよいでしょう。

425,480円(税込)で上記一式が揃います。
    • good
    • 0

iPadでしたらセルラーモデルのiPad10世代か、iPad Airの5か6世代も良いです。


https://www.docomo.ne.jp/ipad/air-5th/
1,100円/月かかりますが通信もできるので。

ただ値段問わないのであれば富士通のFMV LOOX 90/Gの方が良いかなと思います。
https://www.fmworld.net/fmv/loox/
建築学科でCAD満足に使えないiPadは結構致命的なので、FMVであれば自由に使えますしより快適です。

店頭購入でこのくらいの価格です。
価格は高いですが性能や出来る事はノートパソコンと同じなので就職後も使えます。
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4580620242388/
値段を気にしないのならオススメですね

参考になれば
    • good
    • 0

値段を問わないのなら、ご自身が持ち運べるサイズの中で一番スペックの高いのが良いかと思います。


あまりにも高いのなら前機種かそのまた前の機種でも良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A