アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からビットコイン100万円初めて投資したいのですが遅いですか?
ギリギリ半減期は先なので半減期前に仕込みたいです

A 回答 (5件)

暗号資産は株式や投資信託のよう東証のような厳正な中央管理市場での取引ではなく、仲介業者が取引所を運営する仮想通貨の取引で、投資家同士の価格のマッチングを成立させる取引です。


ビットコインは取引履歴がブロックチェーン という台帳に分散的に記録される仕組みを持ちます。
取引所である仲介業者が倒産する例は外国で既に出ています。
取引が活発となる状況でサーバーダウンの懸念もあります。
ネット証券では適度なタイミングでセキュリティ強化や管理が取り組まれますが、パソコンのウイルス対策が不十分であるとウイルスによる被害も懸念されます。
価格変動が激しくなると冷静さを欠きます。
暗号資産の譲渡益は雑所得となり、総合課税が適用されますが累進課税に組み込まれ、税率は住民税と復興税を含めて最大55%となり、確定申告の必要があるので、税の知識が乏しいと負担は大きくなります。
暗号資産で素人が儲けるケースは低く、需給のみのゼロサムゲームですので、新規資金が市場に入ることが既存の取引者のメリットに繋がり、知識が乏しい人が勝てる可能性は低いです。
かなり高い確率でやられますので、冷静に考えてください。
特定口座で取引できる株や投信の方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

遅いかどうかなんてわかる人いないよ。


未来が分かる人がいたら、絶対に負けがないって事になるからね。
まず、投資にするに当たって必要な事って情報力なんですよ。
その人がなぜ、それに投資するのかって言ったら
それに投資しておけば、儲かるって自信があるからですよね?
あなたにその自信があるのかどうかです。
他人に聴いて投資するような事は絶対にしてはいけません。
他人の言う事ほどあてにならないものはないから。
それを聴くって事は、自身の情報力のなさですからね。

投資とは、自分が本当にいいと思ったものにだけ投資したら良いのです。
    • good
    • 2

判断力ない人は、やめときましょう

    • good
    • 0

貴方がそうしたいのなら、そうすれば良いでしょう。



みんなが半減期を過ぎれば値段が上がるという幻想を信じている限りは値段が上がるでしょうし、みんなが幻想だと気づいた時には半減期を過ぎても何をしても値段は下がるでしょう。
    • good
    • 0

投資は自己判断が基本なのでご自由にどうぞ?


仕込んで下さい自己判断で
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A