アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yu mobileについてお聞きしたいです。
先日iPadのセルラーモデルをAmazonで買い自宅のWi-Fiに接続して使っているのですが、回線契約をして自宅以外でも使いたいと考えています。そこでyuモバイルの回線契約をしたいと考えているのですがiPadのみの契約はできるのでしょうか。

また、今使っているiPhoneも新しい機種にしてついでに契約もyuモバイルに乗り換えしたいと思っているのですがiPhoneと iPadどちらもyuモバイルにするにはどういった手続きが必要なのでしょうか

A 回答 (3件)

yu mobileには、大きく分けると音声通信プランとデータ通信プランの2種類しかありません。


よって、データ通信専用でよければ、データ通信プランを契約すればよいってことになる
https://www.yumobile.jp/price


MNPは、音声通信プランのみです。
データ通信及び衛星携帯電話は、MNPの対象外です。
データプランを契約したいのであれば、そのまま新規でデータ通信契約を行えばよいってことになる。
片方は、他社からの乗り換えなら、MNPでの手続きを行えばよいことになります。
    • good
    • 1

ワイモバイルのデータ専用のプランは新規受け付け終了しました。



iPhoneとiPadの両方をワイモバイルにする方がベターです。
iPhoneで使ってる回線をMNPでワイモバイルに乗り換え、iPad用にシェアプランを追加すれば良いです。基本料金539円でiPad用の子回線が使えます。
https://www.ymobile.jp/plan/smartphone/shareplan/
    • good
    • 0

ipadはデータ通信専用SIMを契約したらいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A