プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい話ですが、昨年Nuro光の料金を滞納してしまい、強制解約になってしまいました。
(正確には管財事件となってサービサーから請求がきたのですが、任意整理の対象にして和解交渉をしたところ、滞納分は全額免責、つまりチャラとなりました)
現在はフレッツ光を使っていますが、Nuroで美味しいキャンペーンをやっているので再契約したいと思っています。
ただ過去に管財事件があるので再契約できるかどうか心配ですが、この場合って再契約や契約できても特典が付与されないという可能性はありますか?

A 回答 (6件)

>任意整理の事故情報は5年で消えますが、企業ブラックに載ったらずっと残りますよね?



そうですよ

どちらにお住まいですか?
うちは関西なので、eo光にしています
https://eonet.jp/service/net/home/charge/

スペック的にはNuroと変わらないです、月に2953円
携帯がauなので、携帯代が月に1000円の割引なので、他のプロバイダーは検討していません

そりゃあNuroって早いらしいですが、その他の恩恵を考えれば別にそこまで早くなる必要もないので、今ので充分と割り切っています
    • good
    • 0

強制解約になると、再び契約するのは、難しかったりしますね。


出来る可能性は若干は残っている。でも、あなたとは、今後契約しません。のような通知が来たなら出来ませんね。
仮に出来たとしても、預託金を求められる可能性もありますし・・・

>フレッツは月9千円ほどかかっているので、もっと安く済ませたいですし。

光コラボがある。また、KDDI等の電力系FTTHも存在する。
でも、フレッツで月に9000円ってことは、IP電話をかなり使っているとか、TVも契約しているとかしかありませんけどもね。
今と同じような使い方だと、光コラボとか電力系にしても、若干は、変わるけども、大きく変わらないでしょうけども・・・
そもそも、キャンペーンとかに飛びつく物いいけども、FTTHって、工事費が発生しているよ。今は、工事費を分割で支払うようになっていますけどもね。
他社に移動しても工事費は、支払う必要がある。今なら、工事費の実質割引とかあっても、他社に移動するなら、工事費の割引はなくなることはあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにフレッツでは電話とテレビサービスを利用しています。
AT-Xを見る関係でテレビサービスに入っているんですが、見たいアニメが終わったら即テレビサービスは解約します。
(地元のケーブルテレビではAT-Xを配信していないんですよ)

お礼日時:2020/02/25 10:42

>再契約できるか?



出来ません

管財事件があると、この人物とは一生契約しちゃダメ、というリストに記録、保存されますからできません
CICの情報が消えるのが7年と言われてますので、他社での契約はできますがnuroでは、ずっと記録を残しますので、契約できることは無いでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いわゆる企業ブラックに載るというやつですか
任意整理の事故情報は5年で消えますが、企業ブラックに載ったらずっと残りますよね?

お礼日時:2020/02/25 10:43

こんにちは。



んー。相手と話してみないとわからない、と思いますよ。相手
には拒否する権利があると思うのです。

ぶっちゃけ、チャラになった分は本来相手の売上になっていた
と思うのです。そのうち何割かは相手の儲けになっていたでしょ
う。それが「チャラ」になっている以上、相手はあなたのこと
を「お客様」と見ていない可能性があると思うのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

滞納分を銀行振り込みやコンビニ払いで払いたいといっても「できない」の一点張りでしたからね。
給料日が月初めで引き落としが月末では、落ちるものも落ちませんわな。
甘い言葉でカモを集めて強欲に取り立てる!ひどい企業ですね~w

お礼日時:2020/02/25 10:45

無理です。

又やる可能性が人よりも100%ありますから
    • good
    • 3

昨年?ずいぶん勝手のいい話ですね。


再契約は拒否られると思います。
特典ナシとかすると余計にややこしいのでハナからナシだと思います。
申し込むだけ申し込んでみては
人柱として経緯公開を望みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん人柱覚悟で申し込みますよ!
フレッツは月9千円ほどかかっているので、もっと安く済ませたいですし。

お礼日時:2020/02/24 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!