アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット回線を引っ越しを期に乗り換えようと思っています。
現在はドコモ光を使用しています。プロバイダーはOCNです。ひかり電話も使用していました。
料金は、ネット回線が¥5980位、ひかり電話代が二ヶ月分で¥1105位です。

今月の引っ越しを期に、ドコモを解約連絡しました。そこで、引っ越し先では、株式会社トライバルユニットから電話があり、ソフトバンクを勧められたので、乗り換える事にしたのですが、ショートメールが来て、返信する前に閉じてしまったらURLがわからなくなり、ネットでソフトバンクのHPを見て連絡したら、いつの間にか株式会社Wiz と契約を進める事になってしまっています。
理由は、キャッシュバックが一万円多くなるとの事でした。

ソフトバンクと契約をするつもりが、知らない会社との契約になるのに少し不安があるのですが、結局、ネットで調べたら、キャッシュバックの金額は、仲介業者?によって違うのが当たり前なのでしょうか?
もし、お勧めのソフトバンクの光ネット回線仲介業者があれば教えていただけますでしょうか。
月額は、4180円との事でした。
キャッシュバックは、

・株式会社トライバルユニット
¥20000(トライバルユニット)
¥24000(トライバルユニット)
¥13000(ドコモ解約料)

・株式会社Wiz
¥30000(Wiz )
¥24000(Wiz )
¥13000(ドコモ解約料)

です。
まだ、手続きを進めていません。他に良い所があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

旅行代理店みたいなもので、直接契約よりも安いですよ。

価格.com も各社の代理店で、かなり安いし、各社を比較しやすいですね。
https://kakaku.com/bb/

あとは、自力で数十件検索して見つけるしかないでしょう。

・何年契約か?
・何年使う予定なのか?
その基準で、キャッシュバックだけではなく、相殺や○年間の「総額」で比較しましょう。

------------------
近年は、スマホ解約のプランを通信無制限にして、固定回線を利用しない人も多いですね。
モバイルルーターでも固定代用出来ますし。
1人暮らしとか夫婦2人とかね、
固定電話が不要な家庭も増えたからね。
    • 0

キャッシュバックとかは、基本的に代理店が行う場合が多いです。

ですから、キャッシュバック目的であれば、代理店を通しての契約になります。

キャッシュバックの金額は、代理店により異なりますよ。
なんせ店により経営方針とか全く違いますから。あと会社としてもいくら利益を確保するとかもすべて会社により異なりますからね。

価格コムも代理店となっていましたね・・・
あと、キャッシュバックも行っていたはずです。
    • 0

仲介業者、というか代理店ですね

キャッシュバック金額や、それが支払われる条件などは、代理店によって内容が変わります
月々4180円ということは、マンション契約ですかね?工事費は無料になるのかな?

例えば価格ドットコムの提供する、光回線の代理店では
Softbank回線だと、62000円のキャッシュバックがあります、ただし工事費が別途かかります
この手のキャンペーンは大体が条件付きだったり、申請書の郵送や、指定期間内に口座登録登録しないと貰えないなど、厳し目の設定があります
ミスをしないことが重要です、忘れていたなどは通用しない、ただ貰えなくなるだけなのでお気をつけください
https://kakaku.com/bb/ranking/?bb_houseType=2
    • 0

「ドコモ光」も「OCN光」も「ソフトバンク光」も使用している光回線はNTTのものです。

なので基本的な通信性能は同じ。
あとは使用するプロバイダーのDNSを含めた回線収容機器の性能と混雑度次第です。

契約時のキャッシュバックの金額を重視されるのでしたら会社毎のその時点での状況を見比べるしかありません。

一方、携帯電話契約がドコモやソフトバンク、auなのでしたらそれらの会社の光回線サービスを利用すると毎月の割引があるので契約時のキャッシュバック金額の差程度はすぐに取り返せるように思います。
プロバイダーがOCNなのでしたらOCN光も視野でしょう。

参考まで。
    • 0

Sonyの NURO 光 が最大通信速度が2Gbps でコスパが良さそうです。

• 0