アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットを、BIGLOBEに契約して

NTTからインターネットの機器が送られてきて

ネット接続しました

機器のアラームのところが常に赤く点灯しているのですが、こんなものですか?

他のところは黄色か緑に点灯してます

A 回答 (4件)

はい、


他のところのランプも緑点灯のところはちゃんとついているか、
もしくは実際に繋いで見てインターネットと、ひかり電話(契約しているなら)が使えているなら大丈夫と思います。
    • good
    • 1

アラームは障害かなにかが発生しています。



緑に点灯しているのが普通なので、
黄色の部分が異常かなと思います。

・ルーター電源 緑点灯
・アラーム 消灯
・PPP 緑点灯or橙点灯、安い共用回線は消灯
・ひかり電話 加入している場合は緑点灯、未加入は消灯
・ACT 緑点灯 (通信中は緑点滅)
・登録 ひかり電話加入しているなら緑点灯、未加入なら消灯
・初期状態 消灯 (初回起動時は数分間橙点灯で消灯で使える、半日経ってもランプが消えなければプロバイダーと通信不可の異常)
・オプション 消灯(オプション契約の無線LANカードを指すと緑点灯)

・映像出力 ひかりテレビの場合緑点灯、未加入なら消灯またはランプがない
・認証 緑点灯
・UNI 緑点灯or点滅
・光回線 緑点灯
・電源 緑点灯

ですね。

これ以外は恐らく異常です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

再起動したら赤い点灯が消えました

大丈夫そうですかね?

お礼日時:2023/10/31 01:10

No.1の 天竜川の竜です。




申し訳ありませんが、修正します。

最初の一行目。

【修正前】
契約回線名は何で消すか?

【修正後】
契約回線名は何ですか?
    • good
    • 0

> ネットを、BIGLOBEに契約して


> NTTからインターネットの機器が送られてきて
> ネット接続しました

契約回線名は何で消すか?

① 光回線契約が、NTT東日本・西日本フレッツ光と、プロバイダ契約が、BIGLOBEの、2社契約。
フレッツ光契約は、回線機器(質問文のNTT東・西からの機器)までの、受付は、NTT東・西が受付をします。

② 光回線契約が「BIGLOBE光」ならば、光回線とプロバイダと兼用の1社契約。
この、1社契約を「光コラボ(コラボレーション)」契約と言います。
「光コラボ」契約は、NTT東日本・西日本の光設備を使って、契約のみを他社とします。
「光コラボ」は、回線機器(質問文のNTT東・西からの機器)までの、工事・メンテナンス・アフターはNTT東・西が行います。
しかし、これらの申し込みはすべて契約先へ連絡します。NTT東・西が受付をしない理由は、「光コラボ」契約の契約データ・顧客データがNTT東・西には無いからです。



> 機器のアラームのところが常に赤く点灯しているのですが、こんなものですか?
> 他のところは黄色か緑に点灯してます

その機器の型式名が分りませんが、設定はしたのですか?
その機器の取説を見て、ランプは正常点灯ですか?
インターネットは正常に接続するのですか?

設定が分からないとか、インターネットへ接続しないとか、分からなければ、前述の契約方法が①のフレッツ光契約なら、契約方法が①本のフレッツ担当へ連絡。
もし、前述の契約方法が②の「光コラボ」契約なら、BIGLOBEへ連絡。


連絡番号は、①の契約方法なら光回線が開通直前にNTT東・西からの契約関係の書類・冊子に記載があります。

または、②の契約方法なら光回線が開通直前にBIGLOBEからの契約関係の書類・冊子に記載があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A