プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料金未納でNTTから強制的に解約されました。
しかし、プロバイダとの契約はまだ残っているため、
ネットはできないが料金は請求されるような状況になっています。

そこでわからないのですが、
NTTと再契約できた場合、ネットできるようになるのでしょうか?
無理な場合、どのような手続きを踏めばよいでしょうか?
(プロバイダと再契約するほうが手っ取り早いでしょうか?)

もしNTTと契約する場合、工事費はいくらくらいかかるでしょうか?
直接電話して確認したのですが、
「工事は必ず必要ですが、いくらになるかさっぱりわかりません」
といわれました。
工事した後に巨額の請求されるとかなり参るので、
だいたいどのぐらいの料金を請求されるかは知っておきたいです。

ご存知の方おりましたら、回答おねがいします。

A 回答 (3件)

 光なら「入るはや安し、出るは高し」。

3万弱かかるよ。「同じ光で他社に乗り換えるとしたら」と聞くと、同じ光ケーブルだろうに、外してまたつけると外すだけでそれだけかかる言われたな。早くお金払って再開すべし。#2さんの情報共有・他社との契約不可は、俺もホントだと思う。いいことない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなにかかるんですか・・・
プロバイダ乗り換えはあまりいい手段じゃないのですね。
確認とって料金払おうかと思います。

お礼日時:2009/08/31 18:43

まず滞納した料金払いましょう


料金未納で強制解約した記録は他社とも共有されます
最悪いっさい契約できなくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性としてありえるのですね。
今から払ってこようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/31 18:42

>NTTと再契約できた場合、ネットできるようになるのでしょうか?



もちろんです。

>無理な場合、どのような手続きを踏めばよいでしょうか?

KDDIなど、ご利用のプロバイダで対応している回線事業者を選ぶ手があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。直接プロバイダに連絡した方が手っ取り早そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/31 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!