プロが教えるわが家の防犯対策術!

PowerDVD 9を起動し、CPRMディスクを入れて、再生しようとしても
アクティベートが必要です。
というメッセージが表示されます。
「アクティベートしました。」というメッセージは表示されました。
それでも、CPRMのディスクを再生しようとすると、
「この保護コンテンツは、再生前にアクティベートする必要があります。
インターネットに接続して、準備ができたらOKをクリックします。」
というメッセージが表示されます。
OKをクリックしても、同じメッセージが表示されます。
インターネットにはつながります。
どうしてなのでしょうか?
使用しているPCは「NEC PC-VS500HG」です。
始めから入っていた「WinDVD8」はアンインストールしています。
OSは「Windows Vista SP1」です。

「PowerDVD 9でCPRMディスクが」の質問画像

A 回答 (1件)

 こんばんは。



質問者さんのパソコンにインストールされているはずのWinDVDでも駄目でしたか?

PowerDVD9のトラブルにCPRMの再生のものがありました。
本家本元のホームページ内でしたが。

参考URL:http://support.cyberlink.jp/%40tool/cprmfail/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても、CPRMディスクが再生でないため「WinDVD」に戻しました。
そしたらCPRMディスクが再生できるようになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!