アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去レスを検索してみましたが、もう少し掘り下げて聞きたいのでアドバイスをお願いします。
海外で購入したDVDソフトを見るためにはリージョンフリー機が必要であることは分かっているのですが、国内メーカーがだしている機種はありませんか?
また、子供に車で移動の際に見せたいと思うので、車載用のパーツもセットになっているものを購入したいと考えています。

国内メーカーでなくてもお勧めのプレイヤーがありましたら、教えてください。

ちなみに、プレイヤーのリージョンをフリーにするなんて言う事は出来るんですか?

A 回答 (3件)

最近輸入盤DVDが見たくて対応のDVDプレーヤーを買いました。


BLUEDOT。海外メーカーですが、使い勝手はよいです。
私もリージョンフリーのことをよく知らなかったので、
こちらのサイトで勉強しました。
http://www.dvd.co.jp/sc/feature/region#ct1
リージョンフリーにするというより、
プレイヤーを、DVDを買った国のリージョンに変更する、と言った方が正確かもしれません。
(私は米国から輸入したので、リージョン1に変更しました)
ついさっきウチのDVDレコーダー(国内大手メーカー品)が買って8ヶ月で壊れたことを考えると、
海外メーカー品との差は神経質に考えることはないと思いますよ。
国内メーカー品でも部品は海外からってことが多いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Myao_keitO様
ご丁寧にありがとうございます。
国内メーカーのリージョンフリー版も検討してみましたが
値段も倍以上になるため、躊躇していました。
BLUEDOTがなかなか評判いいので、検討してみたいと思います。
なぜか国内メーカーでも私と相性が悪かったりするものもあるので
国内メーカーにこだわる必要はないかなぁとも思っています。

お礼日時:2009/07/11 23:37

とりあえず参考になる商品ページを紹介しておきます。


http://www.rakuten.co.jp/sacom/384634/591067/
車載用のアクセサリーについては有名メーカー品を選択すればあるかもしれません。
それについてはご自分でお調べ下さい。

あとリージョンフリーについては個人的には違法ではないと思っています。
正規品を国別で見られなくしている仕組みそのものが映画会社やソフトメーカーのごり押しなのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

u-bot様
ありがとうございます。
確かに、そういう考え方もありですね。
じっくり検討したいと思います。

お礼日時:2009/07/04 11:17

関係する会社に勤めてます。



まず、minnepon様や他の誰もが聞けば分かるような国内のメジャーなメーカーが
リージョンフリー機を発売することは絶対にありません。

そんなことがハリウッドや映画会社にバレたら、訴訟を起こされてしまうからです。
国内・海外の主なメーカーはDVD Forumといった業界団体
(メーカーや映画会社が参加してます)
に入っていますが、そのときはおそらくDVD Forumからは脱退させられ、
以後DVD関連機器を一切販売できなくなってしまうでしょう。

そういうリスクがあるので、メーカーが堂々とリージョンフリー機を
発売することはありえないのです。

ただ、世の中探してみるとメジャーブランドのリージョンフリー機というのは
存在してます。
これは代理店や販売店などがフリー化しているのです。
(ということはフリーにする方法はある、ということです。
ただしいろいろな裏技を駆使しなくてはいけないですが)

おそらくネットでちょっとググればフリーの機種ややり方など、
いくらでも出てくると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xxxgurixxx様
ご丁寧にありがとうございます。
確かにおっしゃる通りですよね。
以前に、見たことがあったような気がしてたのですが、
違法かなぁなんて思ったりしてました。
自分でも、もう少しググってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!