プロが教えるわが家の防犯対策術!

PAL対応方式のDVDプレイヤーを探しています。

海外の古いドラマで、「再生にはPAL対応プレイヤーが必要です。」と表示されています。

再生して見れれば何でもので、なるべく安いものを探しています。

間違えて購入したくないので、相談させて頂きました。

安くておすすめのものがあれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

PCで再生したほうがいいですよ。

Leawo Blu-ray Playerという定番のフリーソフトをお勧めします。
https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/?answer= …

また、もし日本語吹き替えに対応したら、再生ソフトで右クリックして、「オーディオ」を選択して切り替えることができます。
海外DVDの場合、普通は対応していないと思いますけど。

お役に立てれば幸いです。
    • 0

PAL対応のプレイヤーだけでなく、テレビも欧州向けのPALに対応したテレビが必用だよ。

豪州もPALだったかな・・・

一番無難なものが、PCでみるのが一番良い。
PCなら、PALもNTSCも関係ありませんから・・・

>海外のDVDですので日本語に吹き替え対応でつくられてませんよね?

そのDVDビデオにより異なるって形かな・・・
日本語が入っているなら、入っているが、大半がはいっていないね・・・
入っていないと思った方がよい。

どうも日本のアニメの海外向けDVDやBDとかだと、日本語もそのまま収録されていることはあるらしいですが・・・

>日本語吹き替えにはできませんよね?

入っていないなら無理ですね・・・
    • 0

>日本語に吹き替え対応でつくられてませんよね?

ほぼ無いです。
    • 0

PAL対応のテレビも必要なのですが、両方買います?

PCを所有しているなら、DVD再生ソフトはPALにも
対応しているので、お金をかけずそのまま視聴できます。
    • 0
この回答へのお礼

テレビも必要なんですね。ありがとうございます、ではPCで観ます。

あと海外のDVDについてなんですが、欧米のDVDですがDVDを再生するとあたりまえですが英語で流れますよね。 

さすがに海外のDVDですので日本語に吹き替え対応でつくられてませんよね?(日本語吹き替えにはできませんよね?)