アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDプレイヤー(三菱)で録画したDVD-RW(ビクター)を、別のDVDプレイヤー(シャープ)で再生しようとしたんですが、「規定外のディスクです」という表示がでてDVD-RWを吐き出してしまいます。
一応ファイナライズして試してみましたが、何度やってもダメでした。
前はファイナライズしなくても吐き出さず、再生もできました。
でも、それはビクター製の別のDVD-RWでした。
三菱のDVDプレイヤーのほうではちゃんと再生できるようです。
シャープのDVDプレーヤーでも見れるようになるにはどうしたらいいんでしょうか?
誰か教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

DVD-RAM/R/RWはDVD-RAM>DVD-RW>DVD-Rの順で互換性低いです。


DVD陣営にはDVD+R/RWというのもあって業界は真っ二つ。
DVD+-R/RW程度ならどれでも「対応」してきましたが、それは自己録画再生の話しで他に持っていくときはそちらの対応が必要です。

DVD-RW(メディア)でも「for Data」「for Video」あって、「VIDEOモード」「VRモード」あります。「CPRM対応」「CPRM非対応」あります。

ドライブは「CPRM非対応ドライブ」には「CPRM非対応ディスク」使います。
「CPRM対応ドライブ」には「CPRMディスク」です。

デジタル放送の記録(録画)には「CPRM」「VRモード」「DVD-RAMかDVD-RW」必要です。
例外はあると思いますが、基本(要点)外した組み合わせではやってみてわかる状態です。

メディア(DVD-RW)は動くの確かめたものをストックするしかありません。近所のお店で山積みで安売りされていても「考えること」はみんな同じだから
翌日は売り切れ! 起きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!