プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーステレオに8cmのCDを入れたら多分取り出せなくなります…よね?
そもそも再生は可能でしょうか?

A 回答 (5件)

CDを自動的に飲み込むオートローデイングのドライブですと取り出せなくなりますが、(パソコンなどの)トレーが出てきて中心を合わせてセットするドライブならば再生可能です。

    • good
    • 0

はじめまして♪



カーオーディオの取説を見てください。

私の古い車に取り付けていたスロットローディングではシングルCD対応していましたよ。

今のmp3対応の製品はシングルcd未対応となっています。
どうしてもシングルCDを車で聴きたい時は、パソコンで通常のCD-Rへコピーしてしまえばオッケー(^o^)

昔のシングルCD対応の場合はCD-R未対応でしたけれどね。
    • good
    • 0

オートローディングタイプであればマニュアルに再生可能とあれば大丈夫です。


シングルCDアダプターをオートローディングタイプに入れると、アダプターが引っかかって取り出せなくなる場合があるのでやめた方がいいです。
    • good
    • 0

機種によります。

説明書を見てください。

私の使っているカロッツェリアのデッキは、オートローディングタイプですが、8cmCDもアダプタなしで使用可能です。
逆に元から車についていた純正デッキは、8cmCDはアダプタをつけても使用不可能でした。
    • good
    • 0

シングルCDアダプターがあれば可能です。



が、デッキ専用のものでなければ保証はできませんよ。中には非対応の物もあるので注意を。

参考URL:http://www.ecafe.jp/soft-s/view_run.asp?CAT=6_b_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!