アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビートルズのオリジナルCDアルバムの事で聞きたいのですが、将来的にはファーストアルバムから左からは楽器演奏、右からは歌声という、音声多重カラオケみたいな音声では無くって、普通のステレオ録音のCDが出る事も有るんでしょうか?ビートルズに詳しい方に回答をお願いします!

A 回答 (5件)

1964年「ビートルズ・フォー・セール」で東芝EMIが疑似ステレオの


レーコードを発売しました、これ以前のシングル、アルバムはモノラル
録音です。
1965年「ラバー・ソール」からはステレオ録音になりました。

1987年にレコードをデジタル化したCDが発売。
2009年に高音質を目指した、デジタル・リマスター盤を発売。
1987年のCDは入手が難しいでしょう、2009年のデジタル・リマスター盤
なら未だに、発売されてると思いますよ。
--------------------------------------------------------------------------
最期に発売された「レット・イット・ビー」は録音して後、裁判で
係争中だったので、制作をプロジューサーのフィル・スペクターに
一任しました。
フィル・スペクターはエコー処理で制作したので、ポールもジョンも
不満でした、2003年にポールが制作し直して「レット・イット・ビー...ネイキッド」として発売しました。
1980年に暗殺されたジョン・レノンの「ドント・レット・ミー・ダウン 」
が復活して入ってます、リミックス盤なので、ビートルズとしての
アルバムの数には入れてはいけないと個人的に思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/06/28 13:39

2017年から始まったリミックスリイシューシリーズで、ステレオ配置をやり直したシリーズが既に何枚か発売されています。


音が左右に泣き別れになっている前期・中期のアルバムの発売はこれからです。楽しみに待ちましょう。
    • good
    • 2

AIですよ、これからはとにかくAI、なんでもAI。


AIで普通のステレオ録音の音、絶対作るでしょうね。朝飯前やと思う。簡単やと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/06/24 10:00

技術的には可能かもしれませんが、それはビートルズのアルバムではなく、リミックスした別物として扱われるんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/06/24 09:49

ご希望のCDが出るかもしれませんが、オリジナルに拘るファンは買わないでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/06/21 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!