プロが教えるわが家の防犯対策術!

その是非は別として、明らかに、
「マリファナを吸ってから聴くことを想定して作られた音楽」があります。

僕が見つけたのは、

Radiohead / Let Down
Beatles / A day in the life
Chemical Brothers / Pioneer Skies
Chemical Brothers / The Test

この4曲です。

全体的にボワーンとふくらみがあって、
ダブの影響を受けていて、
キラキラ光が輝いているようで、
リズムがゆったりしていて、
音がめちゃくちゃ凝りまくっていて、

そういう展開の曲です。

この4曲以外に、
「マリファナを吸ってから聴くことを想定して作られた」
音楽・アルバムを教えてください。

ビートルズの「サージェントペパーズ」はもちろんそうですが…。

A 回答 (6件)

オジー・オズボーン期のBlack Sabbatの曲なら大抵当てはまると思いますが…


アルバムで言えば「sabotage」ですかね。
基本、重いリフの繰り返しのメタルの曲ってドラッグやってるアーティストが
作ってますよ。断言はしませんが。
    • good
    • 9

 Chill Outってジャンル自体がそんな感じがしますよね。



Cafe Americaine - L'amour (Loungematic Mix)

    • good
    • 9

こんにちは。



思いついたところでは、定番ですが、アルバム;
Pink Floyd - The Dark Side Of The Moon
Jimi Hendrix - Electric Ladyland

シングル;
Led Zeppelin - Whole Lotta Love
(個人的にはThe Rain Songもおすすめ)

意外かもしれませんが、Carpentersもイケます。

皆様が挙げられているThe Beatlesはmust itemですね。

また思い出し次第ご回答いたします。
♪everybody must get stoned!!  でわ。
    • good
    • 6

たびたびNo.1です。



ビートルズ関係ですが
John Lennon - Cold Turkey
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …

Paul McCartney - Hi Hi Hi
http://listen.jp/store/album_0094639711451.htm
    • good
    • 2

No.1です。


ここまでくるともはや曲とは言い難いですが
Karl Mayer - Karl Mayer ep
http://www.sonimage.ne.jp/ep.htm
    • good
    • 2

The Beatles - Tomorrow Never Knows


The Beatles - She Said, She Said
The Beatles - Revolution No.9
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!