アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 神奈川県の横浜市に住んでいます。
 全国のイトーヨーカドーではどうなのか分かりませんが、僕が住んでいる地域ではイトーヨーカドーのBGMで常にビートルズの「ヘルプ(HELP)」が流れています。原曲のボーカルバージョンではなく、有線放送(BGM)用の、ボーカルを楽器に置き換えて録り直されたものです。
 最近の曲も流れているのですが、どこかの売り場、どこかのコーナーで必ず「ヘルプ」が流れています。僕が小さい頃から、20代になった今でもです。
 いったい何でこんなにも「ヘルプ」が流れているのでしょうか。イトーヨーカドーとビートルズの間に何かあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

私はイトーヨーカドーでバイトしていたのでわかります! 実は…「Help」は食品レジが込んできた時に、「他の売り場から食品レジへ応援に来てください!」っていう暗号というかメッセージなんです。


他にも、3時にはサザエさんの音楽が鳴って掃除の時間が始まったり、雨が降ると雨が降った時にだけかかる音楽があるんですよ! (曲名がわかりませんが。。。)
どこのヨーカドーでも共通ですよ~。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

そうだったんですか! 今度3時ぐらいに行って確かめてみようかと思います。

お礼日時:2006/09/21 23:09

「ヨーカドーはスーパーのレジがパンクすると店内放送がビートルズの「ヘルプ」になる」



そうです。

↓の12月19日参照。
http://fweb.midi.co.jp/~halcon/0312.htm
    • good
    • 2

スーパーや百貨店では店員に向けて音楽で合図を送ることがあります。


たとえば、雨が降ってきたので対応願います、とか、食品レジが混んできましたので応援願います、今日の売り上げ目標を達成しました、などいろんな合図があります。
このHELPがどういった意味を持つのか分かりませんが、何らかの合図だと思います。
    • good
    • 1

こんばんは



私は川崎市ですが 利用するヨーカ堂さんは違いますねぇ。
ただ コムサイズムが入ってるので
コムサに入るとビートルズが流れてます。
良く利用されてるヨーカ堂さんの中に
コムサ入ってませんか?
コムサはビートルズずっと流してるので・・・
と思ったのですがどうでしょう??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!