プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽に関する質問です。
だいぶ昔の楽曲作品であり、時期的に1978年頃の作品と言ううろ覚えがあります。曲調としてはバラード的なものがあり、おおむね海水浴シーズンの終わり近い頃の海岸BGMとして流される事が多かったりします。
歌モノであり、ゆったりとしたテンポであり、原曲キーは即ち変ト短調です。
テーマ的に、「晩夏の曲目」という印象があります。
アーティスト名を覚えてませんが、男性ボーカルだったという記憶があります。


どなた様か、曲目名とかを御存知の方は居りませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    なんか、ちょっと違う感がしますね。一番肝心な要素の、変ト短調でも無いし。
    「いや、それはむしろ初秋辺りの曲目なのでは?」というコメントを、どこぞの昔よく利用していた某超有名Q&Aサイトにてあったような…。
    とにかく、キーが変ト短調というのは重要であり、ボーカルも男性のものとなってるし…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/06 14:43
  • ジャンル的には、ポップス系に近い感があったかな…。

      補足日時:2023/08/06 16:42
  • すいません、自分の記憶違いだったようで、よくよく思い返したら【ヘ短調】のようです。
    バラード系ぽい感じで、ヘ短調な感じの、1978年辺りに作曲されただろう歌曲…と言う事で、御回答お願い致します。大変、申し訳ございません。ゆったりめのテンポで、男性ボーカルだったという記憶も…。

      補足日時:2023/08/07 15:18
  • へこむわー

    もう少し注意深く思い返したら、「嬰ヘ短調」が原曲キーとなってました。
    一度、投稿し直さないと、ダメかも…。

      補足日時:2023/08/07 15:59
  • 皆様、色々と御協力下さり、本当に有難う御座いました。
    あやふやな記憶なので、随分と手を煩わせてしまい、申し訳ありません。
    なので、一度別個的に投稿し直してみました。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13554819.html

      補足日時:2023/08/07 16:29

A 回答 (3件)

変ト短調というのがそもそもよく分からないんですが(笑)


YouTubeで70年代後半洋楽ポップスとか調べて聴いていけば
もしかしたら行き当たるかも知れませんよ
    • good
    • 0

ヘ短調・・・


どっちみち分かんねーや(笑)
    • good
    • 0

洋楽で


晩夏風の曲というのは
たくさんありますが
歌が入っているというのが
むずかしいですね

年代は違うし
晩夏とは違いますが
こんな感じですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!