プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプルミュージックの リピート ですが 
CD から取り込んだものを リピート再生したいのですが、アップルの余計なお世話で CD 1枚のリピートしかできません。
CD4枚くらい、アーティト バラバラ これを 連続流して リピートでも 再生したいのですが
アーティスト、CD 1枚で リピートします。
新規にプレイリストフォルダー作って そこの4枚分のCD入れても 同じです・・・

アーティスト3、4人分 のリピートさせる方法って無いですか?

どこかで間違っているのか
別のソフトのダウンロードでも良いのですが

質問者からの補足コメント

• プレイリストの作り方が悪かったようです
    1回目は 新規 後は そのCDに 追加する。
    ネームは一回めだけのCD名ですが、その中に 別のCD の中身が 入れば その cdがリピート・・

でした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/11 21:24

A 回答 (1件)

>CD から取り込んだものを リピート再生したいのですが、アップルの余計なお世話で CD 1枚のリピートしかできません。

私のものはそうならないので、Apple Music アプリのお節介ではないと思います。

おそらく操作上の勘違いかも。
単にアルバムを選択して再生開始し、リピートに変更したような。

リピートモードは現在再生中か、Music アプリで開いている最前面にあるものにしか適用さません。

まずリピートはオフ状態にし、プレイリストを選択、どれか1曲を再生してから、リピートに変更してください。それでプレイリスト全体がリピート再生されるはず。

Apple Music アプリ v1.2.5.7 (Monterey12.6.1)で確認。

再生コントロールのリピートには{オフ|すべて(=全曲)|1曲}の3つしかありませんので、アルバム毎という選択はそもそもありません。

Mac や Windows パソコンで音楽をリピートする方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT212267
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今晩やってみます。取り急ぎ お礼まで