アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在車にMP3対応でCDR使用可能のカーオーディオを使ってます。
で、趣味で買い揃えたCDをMP3に変換して聞いているのですが
最近その枚数が増えすぎて1枚のCDに入りきらなくなってしまいました。
そこでDVD-R内部のMP3を認識して再生できる奴があれば買い換えたいのですが
現在そのようなカーステレオは存在するのでしょうか?
一応店に行って色々見てみたんですが、「MP3対応&DVD-R対応」ってのはあれど
DVD-R内部のMP3を認識するかどうかの記述が無いので困ってます。
DVD-Rもモニターと接続してビデオが見れるだけで音楽は聴けないかもしれませんし…

分かりづらいとは思いますが、ご存知の方ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

DVD-Rの記録方式規格は、実をいうとCD-Rほど厳密なものではありません。

CD-Rのように、「これこれこういう方式で作ればいい」という規則が存在しないわけですね。
 世の中に点在する数多くの方式に逐一対応させなければならないため、実質的に技術が追いつかないわけです。あとからドライバーソフトをインストールできる形になってればいいかもしれませんが……。

でも、これからはDVD-R対応のものも出てくると思います。
 方式を規格化しようって動きがあるみたいですから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますー
あー、そういえば規格が細分化してるのすっかり忘れてました^^;
確かにDVD±Rの両方を対応させるとなるとコストも非常にかかりそうですしね…

確かに規格が統一されればすぐに市場に出回るとは思いますが
それまで妥協せずに我慢できるか心配です(ぉ

オートバックス.comを見たところ、「HDDナビゲーション」なら1000曲程度を収録できるものが有りますが…。

かなり高価な商品ですから、ご要望に沿えるかどうか…。

参考までに。
オートバックス.com
http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/ …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます~^^
折角載せて頂いたアドレスはタイムアウト起こしてたんで自分で調べてみたんですが…

確かに性能はステキなんですがチト高すぎます^^;;
せめてHDDの付け替えが可能だったりもう少し保存方法が楽であれば
\160000でも考えていたかもしれませんが…無理です(笑)
ipodの音楽をFM電波にしてラジオで聴く奴がチョイト気になっているので調べてみることにします。

主だったメーカーのDVDデッキを調査しましたが、

今のところDVD-Rの再生はビデオモードの再生のみしか対応していないようで、MP3の再生はCDのみのようです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます~^^
そうですよねぇ、自分もHPとかで検索をかけてみたのですが
やはり外部メディアで再生可能なのはCD-Rだけみたいです…
こうなったらオーディオ以外でもいいんで車で聞く方法を探してみようと思います(ぁ