アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ内蔵のBlu-rayが故障したので、DVDプレイヤーを購入したのですが、再生できませんでした。
https://onl.sc/PpAKdJx

接続が間違っているのか、そうすれば良いのか解りません。

質問者からの補足コメント

  • 再生したいのは、Blu-rayで録画したものではなく、販売されていたDVDなんです。
    付属の接続コード以外に、接続コードが必要なんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/25 09:39
  • https://onl.sc/PpAKdJx これを購入したのですが、商品画像は、ロゴマークがついていますが、届いた商品にはマークはついておらず、説明書もついていませんでした。

      補足日時:2023/06/25 11:44

A 回答 (5件)

市販の DVD ディスクが再生できないプレイヤーは、初期不良の可能性が高いですね。



DVD プレイヤーとテレビは HDMI ケーブルで接続し、テレビ側の入力切替を接続している HDMI チャンネルに合わせるだけで、通常は再生できるはずです。

他にコード等は必要ありません。HDMI ケーブルの断線の可能性もあるので、他の HDMI ケーブルやパソコン側で使っている HDMI ケーブルがあったら、それに変えてみるとかしてみたらどうでしょうか?

また、他の DVD ディスクで再生できないか試してみたらどうでしょう。それで再生ができたら、最初の DVD ディスクが不良ということも考えられます。
    • good
    • 4

現状でディスクを入れて画面表示にDVDと表示されるなら接続不良。


又はTVのHDMI切り替えの問題です。
不良品の可能性も有りますけど。
    • good
    • 0

リージョンコードを確認してください。


対応させないと再生出来ないです。
    • good
    • 0

Blu-ray対応してなさそうなので再生は出来ないでしょうね


Blu-ray対応DVDプレーヤー買うか
Blu-rayプレーヤー(若しくはレコーダー)買うかはお任せします

因みに
Blu-rayプレーヤーの場合DVDが再生出来ない物もありますので
ご注意を

これは円盤ディスクに当てる光の違いです
DVDとBlu-rayの光の波長が違うため
センサーの読み取り機器が変わるからですね
DVDのみ
Blu-rayのみ
両方とも
の3種類存在するので 買う場合はお気をつけを
ついでに
レコーダー(録画・再生機器)とプレイヤー(再生専用機器)も違うので
色々とお間違えの無いよう気をつけてください
    • good
    • 0

Blu-rayディスクを再生されたのではないでしょうか。


貼り付けのURLで確認させていただきましたが、ご質問の機種では、Blu-rayディスクの再生には対応していません。
 ソニーなどから、低価格でBlu-rayの再生専用機(Blu-rayプレーヤー)が、発売されていますから、もしBlu-rayディスクも再生したいのであれば、そうした機種から選ばれる必要があります。
 なお、Blu-rayプレーヤーで、DVDの再生は可能です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!