プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日立Wooo 「DV-DH500S」を6年間使っています

急にダビングが不可能になり
録画したディスクも再生出来なくなりました。

日立に問い合わせたところ
ディスクを読み書きするレンズが破損している可能性が高いとのことで
修理した方がいいそうです。
修理代はかなり高く、ブルーレイに買い換えたいので
なるべく修理したくありません。

HDDに入っている、子どもの運動会だけをダビングしてファイナライズしたいだけなんです。
ファイナライズをしないと違う機種だと見れないためです!



そして、同じ機種のDVDレコーダーでHDDの容量だけ違うレコーダーを譲って下さる方がいるのですが
同じ機種とはいえ
「DV-DH500S」と
「DV-DH250S」では同機種とは言えないのでしょうか?

「DV-DH500S」で録画してダビングしたディスクを
「DV-DH250S」でファイナライズできるのでしょうか?

詳しい方、教えて下さい!
宜しくお願いします”

「DVDレコーダーのファイナライズについて」の質問画像

A 回答 (2件)

・HDDに入っている、子どもの運動会だけをダビングしてファイナライズしたいだけなんです。


ファイナライズをしないと違う機種だと見れないためです!

レコーダーのHDDの子供の運動会を再生して、
新しく購入したレコーダーに
外部入力して録画、
新しいレコーダーで
ディスクにダビング、ファイナライズすれば、いいだけですよ\(^^;)...マァマァ

この回答への補足

早々に回答して頂きありがとうございます!

そんな事が出来るんですね

他のファイナライズをしていないディスクは
どうやってファイナライズしたらいいですか?

補足日時:2012/07/12 15:44
    • good
    • 0

>他のファイナライズをしていないディスクは


どうやってファイナライズしたらいいですか?

こちらで
「ファイナライズを忘れて読めないDVD-Rを救出するフリーソフト:ReadDVDR」
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvd- …

この回答への補足

ありがとうございます。

やってみましたがファイナライズできませんでした。

他の方法を探してみます。。

補足日時:2012/07/12 22:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!