プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CATVのRF入力レベルを確認したところ、信号品質こそ100でしたが、今日の受信レベルは57でした。この受信レベル値は契約開始当時こそ60でしたが、ひどい時間帯だと51ということもあります。
ちなみに契約先はJCN大田、CATVのSTBには壁のテレビ端子(プッシュ型)から5mのケーブルで接栓型で無分岐直結です。

果たしてこの51-57という数値がCATV受信として妥当なものか、判断できないため、いくつかサンプリングできればと思い質問させていただきます。

皆さんのご家庭のCATVの受信レベル値はいくつでしょうか?

A 回答 (1件)

私の所では大体90~92です。



ところでなぜ信号レベルを気にしているのでしょうか?
デジタル伝送で重要なのはエラーレートであって信号レベルではないですよ。
エラーレート(A掛ける10のマイナスX乗で示す。)では一般の人には判りずらいので信号品質と表示していると思いますが。
(信号品質の値が100で変化しなければ受信状態として問題はないと思いますけど。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!