プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

SHARPのブルーレイレコーダーがリモコンで電源ボタンを押すと始めはPW-ONとなります

そのあと時間が経つとPW-OFFとなりそのあと電源が切れてしまいます

個人的には録画機能を使いたいのと、録画している番組を見たいのですがそれができません。

この機種は7年前くらいに買い、これは2年くらい前から起きます。

ですが、一度だけ一時直った時もありました。

詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

確かに放熱する為のファンを一番先に調べる必要があります。



仮に、そこが原因でなくてすぐに電源が切れるようなら故障です。

結局、通電しないという状態なので電化製品の中で最悪な状態の故障という事になります。

部品交換以外は直す方法はないという事です。
    • good
    • 7

ファンが回っていない事が考えられます。


裏面を見てファンが回っている事を確認してください。

また、回っていない時に、爪楊枝などで、突っついて回転させるとそのまま回り続けて、
正常に使えることもあります。
    • good
    • 10

説明書を参照し、電源ONのまま何もせずに放置した際に自動的に電源をOFFする機能の説明や、その時間を設定する機能があるかどうかを確認しましょう。



で。
そういった機能が無かったり、あったとしても「前にも起きたが自然と治っていてまた再発した」といったような「今までの経緯を考えると故障では?」と思える場合はメーカーのお客様相談窓口へ電話してききましょう。それが正しい答えをえる最短の方法です。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています