プロが教えるわが家の防犯対策術!

α7IIの電源が勝手に落ちる

ソニーα7IIを使用していて、操作を続けているときは大丈夫なのですが、数分間なにもしないでいると勝手に電源が落ち、電源ボタンをONOFFしてもダメ、バッテリーを外してまた挿し直したところ再起動できました。

バッテリーは合計使用時間30時間も行っていない純正で、本体は半年ほど前に新品で購入したもので、過酷な環境下では使用していません。

このようなことは今回が初めてで1時間で5回ほどこの現象が発生しました。

ここまで考えられる原因はありますでしょうか。
ご回答いただけるとたすかります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • パワーセーブの電源OFFと異なり、一度バッテリーを外さないとあらゆる操作を受け付けなくなってしまいます

      補足日時:2019/08/11 19:40

A 回答 (3件)

あっ故障かな?と思ったら



まずはご自分でやれる点検をしましょう

カメラのリセット

他のバッテーで試す
    • good
    • 0

明らかに故障です。


半年前なら、メーカー保証が利くので修理に出しましょう。
多分、電子基盤交換になると思います。
    • good
    • 1

パワーセーブ設定されているじゃないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!