プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wowowのB-CASカード番号変更を11月にしたけれど、
旧番号の方(レコーダー)でも、現在も見れるのなぜなのか?
わかる方いてるでしょうか。

A 回答 (3件)

局が実際の切替をいつやってるかにもよるし、衛星を通じてカードの制御を行うのでどうしてもズレが生じるようです。


しばらくすれば映らなくなります。
変更手続きさえちゃんと済んでれば課金されることはありませんのでほっとけばいいです。
    • good
    • 0

私も詳しい仕組みは良くわかりませんが・・・


WOWOW の場合、毎月送られてくる番組表に年に一度、○月○日から○月○日の間に、必ず△分以上 WOWOW の受信を行ってくださいとの記述があります。
おそらくその期間内に受信契約の更新信号が送られてくるのではないでしょうか?

そのことから想像して、B-CAS カードの WOWOW の設定には・・・
WOWOW が受信できる有効期限(一年以内?)が必ず設定されている
WOWOW を解約した場合、基本としては解約信号が送られてくるがその信号の受信に失敗しても一年以内に(有効期限が切れるために)受信不可能となる

と、想像しています。
    • good
    • 1

「B-CASカード番号変更」


カードはどのデジタル機器でも共通ですから差し替えて使えばOKです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!