アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公明党が憲法改正を止めているんでしょうか?

https://late-beppu-2316.littlestar.jp/category/k …

A 回答 (9件)

公明党は公明党なりの憲法改定についての考え方があります。



自民党とすべて同じではありません。

現実に、政府が国民に対して憲法改定案を提示するとすれば、自民党の憲法改定案を多少なりとも修正した形になるでしょう。

その作業がどこまで進んでいるのかは分かりませんが、「公明党が憲法改正を止めている」ということにはなりません。

ただし、憲法改定を国のため国民のためではなく、選挙の票のための妥協というような政治や宗教の道具にするようなら、憲法改定は憲法改悪になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/11 08:25

憲法改定について積極的に旗を振らないですが、止めているとまではいえないですね。

なんだかんだといいながら、最後は自民党の主張しているとおりになっていますから。

そもそも憲法を変えるっていうのは、アメリカの圧力ですよ。今回の軍事費拡大もバイデン大統領自らが岸田首相を説得したのだと自慢しています。
    • good
    • 0

はいっっっーーーー!!!!!!!!!!!

    • good
    • 0

そうです。



創価は
国内の信者を減らしているので
海外普及に熱心です。

韓国には既に150万の信者がいます。

今後は中国です。
あそこで成功すれば桁違いの信者増が
見込めます。

だから、中国の利益に反する憲法改正に
反対するのです。


宗教団体の怖いところは、彼等にとって
最重要なのは、国益でも、国民の幸福でもなく
信者増加にあることです。

ルターの宗教改革により、信者を減らした
カトリックは、国家と組んで
外国布教に乗り出します。

大公開時代です。

だから、欧米以外の国のキリスト教は
カトリックが多いのです。

戦国時代に来日したイエズス会も
カトリックです。

彼等は、どんな冒険家も怖れる
秘境に、命がけで飛び込み布教しました。
    • good
    • 0

統一教会だけでなく創価学会の意見も少しは取り入れなきゃ納得できないでしょ

    • good
    • 1

公明党は、お友達の中国のご機嫌を、


損ねたくないのです。

池田大作が、中国でいい思いしていたから。

アイツらに、理念なんてありません。
    • good
    • 0

はい



公明党は、憲法改正については自民党と異り、自衛隊の明記には消極的で、緊急事態条項についてもメディア規制などの懸念があるとし発議すら止まってます。

しかも公明党は、スパイ防止法も反対し、それに代わる経済安保法までも罰則無しの骨抜きにし、これから話し合うセキュリティ・クリアランスの法制化すらどうなるか分からない状態です。 

なんでこんな党が与党なの?
    • good
    • 2

最後の抵抗


公明党の憲法改定よりも維新や国民の方が近い考え それに宗教法人制度の改正でのズレ。
    • good
    • 1

国を守る気概ゼロ、危害100

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!