アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府は国民への弔意を強制しないそうですが、「半強制」はしますよね...。
9月27日は平日ですから、職場や学校で半旗を掲げれば、それだけで強制したことになります。

日本の多くで「反旗」が上がることを期待しています。

「9月27日は弔意の強制をしない、は本当か」の質問画像

A 回答 (4件)

昭和天皇の時でさえ、世論の無言の反発で7日だったのが3日に短縮されたのです。


安倍ごときではどうなることか。
吉田茂はまだ左右共に敬意を表される実績がありましたが、安倍はね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
昭和天皇のご葬儀を覚えておいでとは、素晴らしい記憶力ですね。

お礼日時:2022/08/27 21:36

政府の本音は全国民に哀悼の心を持って欲しいと思っていますが。

世論調査で反対が上回っています。
27日は国葬反対デモが出て反旗が上がります。
警備隊と衝突してモメルと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も反旗のデモが武道館周辺で見られるのでは、と思っています。

お礼日時:2022/08/27 21:38

そういえば、昭和天皇の葬式は暇だった


教育TV以外はどこも葬儀の中継でレンタルビデオ店が忙しかったらしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
自粛...自粛...で何もできませんでしたからね。
当時はまだVHSとベータでしたね。

お礼日時:2022/08/27 21:39

ま、権力持ってれば、何でもありなんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
権力の監視を怠れば専制思想に押しつぶされます。

お礼日時:2022/08/27 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!