プロが教えるわが家の防犯対策術!

大衆とともに語り、大衆とともに戦い、大衆の中に死んでいく

公明党の実に立派な立党精神です。私はコレを信じて一時は公明党のために必死で頑張りました。

しかし実際には、大衆とは語らず安倍自民とだけ語り、自民とともに戦い、自民と一緒に米国の命令の中に死んでいこうとしているように見えて仕方ありません。

公明党が自民党に協力して通した数々の、大衆福祉に反する法律を挙げていただけませんか?

イラク戦争も賛成でした。
消費増税も賛成でした。
特定秘密保護法も賛成でした。
沖縄の辺野古移転も賛成です。

ご存知の方、沢山挙げて下さい。お願いします。介護関連の法律もいっぱいありそうです。
私は余り詳しくないので、公明党が賛成した大衆イジメの法律を沢山知りたいです。

およそ言ってることと、やってることが、これほどかけ離れている党も珍しいと思います。
若き日に身骨を粉にして公明党のために働いた昔が悔やまれます。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

公明党=草加=ドンの意思ですからねードンも幹部も殆どトンスル系で一般信者は御布施だか財務だか呼び方忘れましたが収集マシンで集票マシンです、幹部がコイツに入れろと指示したら一斉にその名前書いて投票です全国で、幹部が計算しながら投票配分で、一般信者はそれを功徳と言ってますね、前回地上波インタビューで堂々と嬉々としながら答えてました。



草加関連犯罪は凶悪犯罪でも殆どスルーです、何故 草加信者がアラユル所に浸透してて司法.警察から何から辯護士も当然居ますし、このトライアングルにハマったら中々手が出ません、それが全国至る所に有ります、殺人でもあー自殺ねで処理何て疑惑は腐る程ありますね。
    • good
    • 0

 冬型の西高東低の気圧配置が見られる今日この頃日本ですが、その日本に於ける仏教もやはり南型と北型に大別できるような? インドを見習い面倒なことを言わない南型、訴える改革が面倒そうな北型。


世界では色々な宗教が残り、その統一的見解その行く末に悩むところですが、
仏教も、
604年、『十七条憲法』の第二条に、「篤(あつく)く三宝を敬へ 三寶とは佛(ほとけ) 法(のり)僧(ほうし)なり」(「篤敬三寶 三寶者 佛 法 僧也」)と書くなど、仏教の導入に積極的な役割を果たした。この後、仏教は国家鎮護の道具となり、天皇家自ら寺を建てるようになった。( 日本の仏教 - Wikipedia )
743年、墾田永年私財法(こんでんえいねんしざいほう)
とか、当時の権力の都合その都合のよいパターンで広まっては荒廃しているのではないでしょうか?

 戦争も金権腐敗もその規制するところを忘れ、そして堕落していく社会、その証拠として、国会は毎回¥¥$$その目には金の話ししか無くなるような。

         *  *  *
 旧約聖書 申命記
15:1 あなたは七年の終りごとに、ゆるしを行わなければならない。
15:2 そのゆるしのしかたは次のとおりである。すべてその隣人に貸した貸主はそれをゆるさなければならない。その隣人または兄弟にそれを督促してはならない。主のゆるしが、ふれ示されたからである。
15:3 外国人にはそれを督促することができるが、あなたの兄弟に貸した物はゆるさなければならない。
15:4 しかしあなたがたのうちに貧しい者はなくなるであろう。(あなたの神、主が嗣業として与えられる地で、あなたを祝福されるからである。)
15:5 ただ、あなたの神、主の言葉に聞き従って、わたしが、きょう、あなたに命じることの戒めを、ことごとく守り行うとき、そのようになるであろう。
15:6 あなたの神、主が約束されたようにあなたを祝福されるから、あなたは多くの国びとに貸すようになり、借りることはないであろう。またあなたは多くの国びとを治めるようになり、彼らがあなたを治めることはないであろう。
15:7 あなたの神、主が賜わる地で、もしあなたの兄弟で貧しい者がひとりでも、町の内におるならば、その貧しい兄弟にむかって、心をかたくなにしてはならない。また手を閉じてはならない。
15:8 必ず彼に手を開いて、その必要とする物を貸し与え、乏しいのを補わなければならない。
15:9 あなたは心に邪念を起し、『第七年のゆるしの年が近づいた』と言って、貧しい兄弟に対し、物を惜しんで、何も与えないことのないように慎まなければならない。その人があなたを主に訴えるならば、あなたは罪を得るであろう。
15:10 あなたは心から彼に与えなければならない。彼に与える時は惜しんではならない。あなたの神、主はこの事のために、あなたをすべての事業と、手のすべての働きにおいて祝福されるからである。
15:11 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない』。
15:12 もしあなたの兄弟であるヘブルの男、またはヘブルの女が、あなたのところに売られてきて、六年仕えたならば、第七年には彼に自由を与えて去らせなければならない。
15:13 彼に自由を与えて去らせる時は、から手で去らせてはならない。
15:14 群れと、打ち場と、酒ぶねのうちから取って、惜しみなく彼に与えなければならない。すなわちあなたの神、主があなたを恵まれたように、彼に与えなければならない。
15:15 あなたはかつてエジプトの国で奴隷であったが、あなたの神、主があなたをあがない出された事を記憶しなければならない。このゆえにわたしは、きょう、この事を命じる。

31:10 そしてモーセは彼らに命じて言った、「七年の終りごとに、すなわち、ゆるしの年の定めの時になり、かりいおの祭に、
31:11 イスラエルのすべての人があなたの神、主の前に出るため、主の選ばれる場所に来るとき、あなたはイスラエルのすべての人の前でこの律法を読んで聞かせなければならない。
31:12 すなわち男、女、子供およびあなたの町のうちに寄留している他国人など民を集め、彼らにこれを聞かせ、かつ学ばせなければならない。そうすれば彼らはあなたがたの神、主を恐れてこの律法の言葉を、ことごとく守り行うであろう。
31:13 また彼らの子供たちでこれを知らない者も聞いて、あなたがたの神、主を恐れることを学ぶであろう。あなたがたがヨルダンを渡って行って取る地にながらえる日のあいだ常にそうしなければならない」。

31:16 主はモーセに言われた、「あなたはまもなく眠って先祖たちと一緒になるであろう。そのときこの民はたちあがり、はいって行く地の異なる神々を慕って姦淫を行い、わたしを捨て、わたしが彼らと結んだ契約を破るであろう。
31:17 その日には、わたしは彼らにむかって怒りを発し、彼らを捨て、わたしの顔を彼らに隠すゆえに、彼らは滅ぼしつくされ、多くの災と悩みが彼らに臨むであろう。そこでその日、彼らは言うであろう、『これらの災がわれわれに臨むのは、われわれの神がわれわれのうちにおられないからではないか』。
31:18しかも彼らがほかの神々に帰して、もろもろの悪を行うゆえに、わたしはその日には必ずわたしの顔を隠すであろう。
31:19 それであなたがたは今、この歌を書きしるし、イスラエルの人々に教えてその口に唱えさせ、この歌をイスラエルの人々に対するわたしのあかしとならせなさい。
31:20 わたしが彼らの先祖たちに誓った、乳と蜜の流れる地に彼らを導き入れる時、彼らは食べて飽き、肥え太るに及んで、ほかの神々に帰し、それに仕えて、わたしを軽んじ、わたしの契約を破るであろう。
31:21 こうして多くの災と悩みとが彼らに臨む時、この歌は彼らに対して、あかしとなるであろう。(それはこの歌が彼らの子孫の口にあって、彼らはそれを忘れないからである。)わたしが誓った地に彼らを導き入れる前、すでに彼らが思いはかっている事をわたしは知っているからである」。
31:22 モーセはその日、この歌を書いてイスラエルの人々に教えた。
 *  *  *  *  *

 上記 申命記には、あからさまにその 法 的 なる規制が見える。それに背いておかしくなることまで記される。
後の仏教と発展的に融合交流することなしに現代に至ったとなると残念と見える。
    • good
    • 0

公明党は存在自体が悪行です。

この世に不要で何の役にも立ちません。

偉そうに与党であると言っていますが単独では一生なれないからコバンザメで

いるしかないですよね。だから不要です。
    • good
    • 1

そもそも宗教団体が政党を保有してる時点で悪行でしょ 笑


憲法違反なんだから 立派な「犯罪政党」です
    • good
    • 1

「ソーカガッカリ」の池田大作が生みの親。


一時は「人間社会主義」とかで、あのソ連にも取り入ろうとしました。
アメリカではカルト集団扱い。相手にもされません。そこで自民補完作戦に出ました。
与党にいないと大企業からの献金に雲泥の差。
大企業に取り入るためにも、労働者派遣法改悪にも再三賛成。労基法の骨抜きにまで協力の姿勢。
消費税引き上げが社会保障費に使われるとの大嘘にも無批判。
百年安心の年金制度も数年で瓦解。年金基金の株式運用拡大、危険な賭けにも賛成。
賭けと云えばカジノ解禁にも賛同の意向。
三党合意で国会議員定数削減に協力。憲法違反の定数不均衡にも是正の姿勢なし。違反状態で今度の選挙。少数意見どころか、司法の判断をも無視する姿勢。
何故自民党と合体出来ないのかが、本当に不思議。
一時は社公共闘で勢力延ばしたものの、社は壊滅。前々回選挙では自も壊滅状態。
悪法云々以前に、基本姿勢が揺るぎまくり、大衆受けだけが狙いの悪徳政党?
    • good
    • 0

衆議院選挙が終わってからにしてください。



それまでは選挙違反になるますよ?
    • good
    • 0

回答じゃないので無視して頂いて構いません。



>大衆福祉に反する法律を挙げていただけませんか?
>イラク戦争も賛成でした。
>消費増税も賛成でした。
>特定秘密保護法も賛成でした。
>沖縄の辺野古移転も賛成です。

これらが「大衆福祉に反する」という根拠を挙げて頂かないと、これ以外の「大衆福祉に反する法律」を挙げるのは不可能なのですが。

「これらは、こうこうこういう理由で、大衆福祉に反する」と言う理由を明記して補足説明に頂けませんか?

理由と根拠を挙げて頂ければ「それに類するもの」を挙げるのが可能になりますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!