プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の参院選で改憲勢力が3分の2以上議席を獲得しました。衆院でもすでに改憲勢力が3分の2以上です。今後3年間大きな国政選挙はありません。憲法改正できる初めての舞台ができました。
岸田内閣は憲法改正に踏み出すと思いますか?。憲法改正に動かない可能性はありますか。国民は憲法改正を要求している。
公明党は足を引っ張っる?

A 回答 (5件)

公明党は、足を引っ張るでしょう!



自分達の改正案を譲らない、、、と思う。

国民を、日本のことを考える前に

『自分達の党』が優先ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公明党は癌細胞のように与党に食い込んでいますね。
公明が反対すれば公明党を改憲阻止の反日組織に仕立てあげ与党から追放。維新、国民との連立与党誕生。

お礼日時:2022/07/12 08:03

もし、やらないようなら、自民党HPに、



抗議のメールを、日本国民一体になって送りつけましょう!!

私も、やらないと思う。

さっさと、高市早苗さんに、交代してもらおう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
記者会見で拉致被害者救済と改憲を言っていましたが。
安倍派後継はだれ?。高市派になる?。

お礼日時:2022/07/12 05:25

個人的に、岸田は、憲法改正をやる気はないし、


彼は、逃げる、と見ています。

岸田は、「隠れリベラル」で、そんな根性は無い。

岸田が、本気で改憲をする気があれば、公明を切ってでも、
改憲に進むだろう。

しかし、そんな根性も愛国心も岸田にはない。

安倍さんが居なくなった今、自民党は、分裂するかも
知れません。

その方が、日本の為には良いかもしれない。

裏で中国とつるんだり、南朝鮮とつるんだりされても、
自由民主党という複合組織であれば、責めにくい。

自由党と民主党に分裂すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

宏池会は玉名市集団ですね。慰安婦問題起こしたのは宮澤喜一。古賀なんていう媚中が大きな顔しているし。

お礼日時:2022/07/12 05:22

やらないでしょう!


岸田は何もしないで長生き?する事しか考えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そこまでのグズではないでしょう。
1年以内にやらなかったら退陣議員引退でしょう。国民の要求です。

お礼日時:2022/07/11 17:24

やるでしょう。


やらなかったら、自民党の重鎮たちや日本会議に何を言われるか分かったもんじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民の意志が示されたのですから。岸田は歴史に残る大チャンス。むざむざ無にしないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/11 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!