アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに事務的なことをしたら、基本的なことが分からなくなっていました!!
お恥ずかしいですが、教えて下さい!!

引越しに必要な物を購入するためにリストアップしているのですが、予算に対して、実際にかかった金額を記す場合、
どんな言葉を使うんでしたっけ~!?

エクセルで表を作っています♪

本当に恥ずかしいですが、お願いします^^;

A 回答 (6件)

出費、予算に対して実際に使った費用


又は実費、予算に対して実際に要した費用
    • good
    • 9
この回答へのお礼

皆様に色々なご意見を頂きまして、心からお礼申し上げます!!

cxe28284さんの「実費」が、職場の仲間内の書類で使われていたのを思い出しました!!
正しくは決算なのでしょうが、ラフな言葉を使いたかったので、思い出せてよかったです!!

ご丁寧にありがとうございました♪

お礼日時:2011/03/21 22:28

 ANo.3


 それなら、収支(残高)とかにしたらどうですか?
    • good
    • 2

「支出」とかですか?


「予算」の反対は「決算」
「支出」の反対は「収入」だけど...
    • good
    • 1

 予算があれば、当然決算となりますね。

清算とも云うかもしれませんよ。

この回答への補足

早々とありがとうございます!!
でも、そんなに堅い言葉でしたっけ? 辞書にもそう載っていましたが、もっとラフな言い方
ありませんでしたか?

夫婦での簡単なリストなのですが・・・。

補足日時:2011/03/21 16:40
    • good
    • 0

決算です。

この回答への補足

早々とありがとうございます!!
でも、そんなに堅い言葉でしたっけ? 辞書にもそう載っていましたが、もっとラフな言い方
ありませんでしたか?

夫婦での簡単なリストなのですが・・・。

補足日時:2011/03/21 16:41
    • good
    • 0

決算のこと?

この回答への補足

早々とありがとうございます!!
でも、そんなに堅い言葉でしたっけ? 辞書にもそう載っていましたが、もっとラフな言い方
ありませんでしたか?

夫婦での簡単なリストなのですが・・・。

補足日時:2011/03/21 16:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A