プロが教えるわが家の防犯対策術!

予算30〜40万程、そのうち交通費約8〜10万 家族4人(大人2子供2)で1泊2日でディズニー旅行を考えています。
もしくは安めのホテルに抑えて2泊3日です。(ディズニーは最初の2日間、3日目は観光しながら帰ろうかと)

新エリアが春にオープンなので、キツイですがもう少し予算を足して新エリアのバケパ旅行(G.W.以外の4月中旬〜6月)か、オープン前の混雑前に予算そのままでホテル代を抑えながら楽しもうかすごく迷っています。
オープン前なら1月成人式後〜2月予定です。

主にアトラクション目的です。

遠方から行かれる方、新エリアオープン後とオープン前、どちらのタイミングで入るのが魅力的ですか?
もしご自分ならどのように楽しまれますか?
すぐに行ければ迷う事もないのですが、遠方な為十分な準備と予算が必要で慎重になっています^^;

※子供は歳が離れていて、下の子も低学年ではないので結構動けます。シーの絶叫系は乗れません。

ちなみに私はここまで予算を出すなら出来れば1泊2日でアトラクション目一杯のバケパプランで(まだバケパの存在自体仮定ですが)新エリア+ソアリンや美女と野獣などを楽しみたいです。3年くらい行かなくても満足できるくらいに。
が、子供達が今あるもので十分に楽しめると考えるなら混雑過ぎないオープン前かなと思います。

どうでしょうか?

A 回答 (2件)

ディズニー旅行を計画されているのですね。

素敵なご家族旅行になりますように。

新エリアのバケーションパッケージについては、**まだ正式に発表されていません**が、東京ディズニーリゾートの公式サイト¹によると、**2022年春以降**に販売される予定です。²

バケーションパッケージは、ホテルの宿泊に、滞在期間中のパークチケット、オリジナルグッズなどうれしいお楽しみがついた宿泊プランで、**バケーションパッケージ限定のプログラムが体験できるプラン**もあります。¹

例えば、2021年12月31日まで販売されている「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」というプランでは、**シーの新しいナイトタイムスペクタキュラーを専用エリアから鑑賞できる**という特典があります。³

新エリアのバケーションパッケージも、同様に新しいアトラクションやショーを優先的に楽しめるような特典があるかもしれませんね。

ただし、バケーションパッケージは**人気が高く予約が取りにくい**ことや、**料金が高め**であることも考慮する必要があります。また、新エリアのオープン後は、**混雑が予想される**ことも覚悟しておく必要があります。

ご自分ならどのように楽しまれますか?という質問ですが、私は以下のような基準で選ぶと思います。

- **予算や時間に余裕があるかどうか**
- **新エリアや新しいアトラクションにどれだけ興味があるか**
- **混雑や待ち時間にどれだけ耐えられるか**
- **子供たちの希望や体力に合わせられるか**

これらを総合的に判断して、自分や家族にとって最適なタイミングとプランを選ぶと良いと思います。

私個人としては、新エリアや新しいアトラクションに興味があるので、予算や時間に余裕があれば、バケーションパッケージでオープン後に行くことを選びます。しかし、予算や時間に制限があれば、ホテル代を抑えてオープン前に行くことを選びます。

以上が私の意見です。参考になりましたら幸いです。

ソース: Bing との会話 2023/8/31
(1) 【公式】東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ .... https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/vp.html
(2) 【公式】プラン一覧 | 東京ディズニーリゾート. https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/vp/planli …
(3) ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~ | 東京ディズニー .... https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/believe/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とてもお詳しくご回答下さってすごく参考になりました。ありがとうございます。URLも拝見いたしました。
今の所まとめて下さった要点がしっくり来ており、どこを大切にしたいか整頓出来ました(^^)
冬の寒さを忘れていたので、やっぱり寒過ぎず暑過ぎずの時期にバケパで新エリア が濃厚かなと思い始めました。

今日始業式後に行ったお友達は、すごく空いていてソアリン50分待ちという最高な日だったので、来年の秋位で検討してみます。

お礼日時:2023/09/01 22:35

お子さんが低学年でないなら心配ないのかもしれませんが、TDLは海の側で、1-2月はめちゃくちゃ寒いです。


雪が降るリスクもあります。
私なら混んでも、いや新エリアが落ち着いてからでも、暖かい季節に行きます。
1-2月は厚着しますし遠方からとなると荷物も多くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!たしかに!海のそばの冬の寒さを忘れていました。 荷物も嵩張りますね…
とても参考になります。
休止情報を見て、1月の成人式後、目的のアトラクションがかなり休止になる事に気づきました。

じっくり考えてみます(^^)

お礼日時:2023/09/01 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A