アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内規定によると出張時一泊¥12,000までの宿に泊まることができると書いてあります
実費支給となります
あなたなら上限ギリギリの宿をとりますか?意見を聞かせてください。

以前勤めていた会社では一泊¥8,000までで、実費支給ではなく一律¥8,000もらえたので格安のカプセルホテルなどに泊まってすこしでも懐に入る金額を高くしていました。
現在の務め先では差額の支給がないので、上限ギリギリのニューオータニの部屋を予約しました。
できるだけ安いホテルを探せということは社内規定には書いてませんが、少し悪いことをしている気分です笑

会社の雰囲気によって変わる部分かと思うので同僚に聞いてみるのがよさそうですが、世間一般的にはどのような意見の方が多いのか知りたかったので質問しました。

A 回答 (3件)

次の仕事に便利な場所でしょう。


その方が朝、ゆっくりできますし。
数千円なら、よりゆっくり休める方をとります。
    • good
    • 0

一度だけならその地域の宿泊料は高いのか


混んでいる時期だったのか
立地条件で?とか思いますが

何度か上限までだと疑いますよ
    • good
    • 0

社内規定にできる限り低料金という決まりがなければ、問題ないです。

むしろ、一律支給のほうが、宿泊費なのにホテルに使ってないお金を数千円も懐に入れるのも、微妙に思えます。どちらも問題はないですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!