プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護費は何時におろせるの? 給料日だと前日の午前零時過ぎにはおろせる

A 回答 (3件)

次の条件に合致した場合に限り、支給日の夜中の24:00から下ろせます


・役所の振込銀行と貴方の受取銀行が同一銀行
・その銀行が夜中の24:00に振替処理する(銀行の機械処理の順番で6:00頃になる場合もある)
・銀行のATM営業時間前でもあるので、コンビニで下ろす

上記条件に合致しなければ9:00からです
    • good
    • 25

<何時におろせるの?>


※口座入金でれば保護費支給日の午前0時以降であらばATMでいつでも下ろせます。
    • good
    • 29

支給日の、口座銀行ATMの営業開始時間以降です。


給料も同じで、前日に下せるはずはありません。
なお、その日が銀行の休業日に限り、前営業日が可能です。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A