プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護受給者が保護費減額に対し、裁判をおこし、国は減額は、最低限の生活を保証していないとして、生活保護受給者が勝訴しておりますが、我々の年金は減らされる一方。
年金では最低限の生活すらできず、税金、医療費や介護保険料等ひかれまくりでも減額ばかり。
 ゴミクズ生活保護受給者は裁判費用もどこから出したのか?
 年金受給者は裁判費用すら無い。
 ゴミクズ生活保護受給者は人様の金貰って立ち上がり戦い、年金受給者は誰も立ち上がって国と戦わない。
 やはり日本って、ゴミクズこそが勝ち組なんですよね?

A 回答 (6件)

ころなで仕事失ったら生活保護受給者なれんの>馴れますよ、仕事を失ってるからなれるのです。


僕も飲食店で働いてましたが、コロナの影響で店が倒産
一ヶ月だけウケて工場で仕事を再開しました。
財産や貯金がある人は福祉課にいかないでしょ?
ギャンブルも何もしてない人で就職活動と生活費で、お金がなくなり生活保護をウケてる人もいますよ。

周囲にチャンと話を聞いてほしいならゴミとか言わない方が良いです。

貴方の質問がゴミ同然です。

職を失い何時までも生活保護をウケてる人もいますが、働けよ!!思います。
その点に関しては僕も可笑しいと思います。

ですが人をゴミ扱いしてる貴方も
少し言葉を考えて、質問をしたらどうですか?

人の事をゴミ扱いしてる質問者の質問などダレモマトモに聞きませんよ。

チャンと話を聞いてほしいならチャンとした言葉で質問をしましょう。
    • good
    • 0

生活保護受給者には障害者が多く、コロナのせいで職を失った人も多くいます。



人の事をゴミクズって貴方はに様ですか?
私は生活保護をウケてませんが、下の回答者
tanzou2と貴方は何様のつもりですか?

この様な言葉遣いでは何処かのアホが質問してるとしかウケ取れません。

悔しかったら、チャンとした言葉で質問し
思いやりの無いことは聞かないようにしましょう。
アホとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?アンタは下の人の画像見てどう感じる?
真面目に働いたら年金6万に各種保険料税金、医者代かかる人と、仕事しなかったくそが倍貰って医療費各種税金タダだぞ?
 身障はしかたがないって書いているだろ?
 コロナで仕事失ったら生活保護受給者なれんの?
 それまでに財産持って預金ある人間は、職失っても貰えないぞ?自分で資産売りながらでも生活しないかんぞ?
 方や、今まで預金せずに好きな事に金使ってギャンブルで捨ててきた奴は、コロナで職失ったら生活保護受給者になれるんだろ?
 こんな不平等が当たり前か?
 それならコロナで仕事失った奴全員に生活保護出してやれや。
 お前みたいな不平等認めた派が世の中腐らせんだよ。 
 身障以外で生活保護うけるなら、物価安い所に自ら進んで住んで、自給自足してでも、少しでも国の負担減らす努力くらいするだろ。
 生活保護受給者でまともな人間なら、医療費タダだからって病院なんて行かねーわ。
 生活保護受給者が減ったほうが良い事分かってたらな!
 ゴミの集まりで生活保護受給者が勝ち組制度がおかしいと言ってんだぞ。

お礼日時:2022/06/27 07:54

懸命に働いた人には、税金という


罰金が課せられます。

怠け放題していた、人間は
生活保護というご褒美が与えられ
ます。



やはり日本って、ゴミクズこそが勝ち組なんですよね?
 ↑
資源のない日本では、国民の勤勉性こそ
最大の宝物なんです。

それを削ぐような政策は間違っています。
「生活保護受給者が保護費減額に対し、裁判を」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方の回答は素晴らしい!
間違い無いです!
日本の政治は腐りきっており、何故このような事が許されているのか全く理解できません。
こちらの画像のように40年間年金納めた方は、更に病院へ行けば医療費はかかり、各種税金や保険料も支払いつづけさされてますよね?
生活保護受給者は引かれ物ゼロで年金受給者の倍額保証されてますからね!
ゴミクズが勝ち組日本は沈没確定ですね。

お礼日時:2022/06/25 17:45

>ゴミクズ生活保護受給者は裁判費用もどこから出したのか?


法テラスでしょうね
解決した時に裁判費用が無かったら無料になりますが、勝訴して賠償金が出たら一部を裁判費用として貰っているでしょう

>年金受給者は裁判費用すら無い
同じように裁判できますよ
    • good
    • 0

一般の低所得世帯の生活費と区分ごとに比べて見直すの


歪み調整の部分で国が適切な分析・検証を怠ったとなってます
つまり減額の対象でない区域が減額されるのがおかしいとの裁判ですよ?
他でも減額の裁判はありますが正しい減額として国が勝訴してますよ?
年金で貴方が食べれないのは貴方に年金暮らしまでの預貯金不足からであってそれは自己責任ですよ?
少なくとも年金暮らしになるまでに2千万くらいは貯金しましょう
駄々はここでこねるものではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受給者って田舎に専用の住まい地区設けるか、空き家制度ある所に自給自足で住まわせとけば良くないですか?
まぁ、私は年金暮らしする頃には資産と年金は放棄して受給申請しますわ!
 もちろん貴方方負け組さんの税金で飯食って医療費使いまくって負け組の貴方方よりも長生きしてやりますわー!
 減額が正しいも何も、物価の高い場所に住み着いて、減額されて文句っておかしいと思わないのかよ?
 じゃあ、年金暮らしも物価高い所住んでおけば減額されないのか?
医療費は無料になんのか?って話しだろ。
 現役中から税金と年金、医療保険収めまくってた人間が永遠の負け組っておかしいと思わないか?あぁーん?

お礼日時:2022/06/24 18:19

じゃあ、あなたも生活保護をもらえばいいだけのことでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!