アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のバイト先が交通費支給だったので選んだのですが定期がバレ、交通費支給がなくなりました。
交通費をもらえると思ったのでバス停の方が近いのに最寄り駅を少し高い電車のA駅の方で書いてしまったのですがか普段はA駅から自転車で10分ちょいくらいのB駅まで自転車で行っているので実際の定期はB駅からバイト先の最寄駅を通って学校までなんです。
平日は学校帰りなのでなんともないのですが早帰りの時や土日は自転車だと距離もあるし(親曰く夜が危険ということもあり)一番近いバスで行きたいのでバス分の交通費をいただきたいんです。
これってなんて店長さんに伝えればいいと思いますか?
最初の契約書に最寄ということで書いたものは値段の高いA駅の方なので、、

A 回答 (7件)

交通費を支給する会社では、どのように決めているかというと(ふつうは....ですが)移動距離が2kmまでは徒歩(自転車にするのは自由)とし、支給しない。

また交通費がいちばん安くなる交通手段(交通機関)を選ぶ、です。自分の都合では決められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ちなみに言うとB駅から電車で二駅のところにバイト先があるのでちゃんと電車には乗ってますよ!?
定期があれば交通費支給されないのは普通なのですか、?

お礼日時:2017/12/15 13:33

インチキするような奴は 仕事でもインチキされる恐れがあるから そのうちクビになるかも


学生だから許されると思っても バイトでも社会人としては許されないことがあると肝に銘じよう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 13:28

自業自得としか言えない。


これに関しての信用度はないし、
ある意味、虚偽報告をして、会社が本来払わなくていい交通費を払わされた、詐欺だと判断してもいいくらい。

契約書に書いてある前提が崩れている以上、手の施しようがないと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね。
しょうがないですよね、、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 13:30

交通費でないのなら、辞めます、と。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけではないですが辞めようか悩んでます。

お礼日時:2017/12/15 13:30

交通費は最短しか支給が


されないんですよね

なるべく
支払したくないのが本音

一度、
話をしてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
まだ入って1〜2ヶ月ほどなのでなかなか言い出しにくくて(^^;;

お礼日時:2017/12/15 13:31

面倒くさいからクビ、とかになりそうですねー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならそれで嬉しいんですけどね、(^^;;
辞めたいので。

お礼日時:2017/12/15 13:33

それを正直に話してみる以外には無いかと。


一度 “信用を失って“ いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね、。

お礼日時:2017/12/15 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています