アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護は、家賃代として6万円毎月貰える場合、安い家賃のところに住めば差額分もらえますか?

例えば、家賃3万円なら、差額の30000円をもらえますか?

A 回答 (7件)

家賃が安くても差額はもらえません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 14:28

生活保護の住宅扶助費の家賃分は、級地で定めている基準額が上限として支給されるために、あなたが現6万円の家賃から3万円の家賃のところに転居したから前の6万円の家賃の差額は3万円は支給されません。

例え上限基準額が4万円処の3万円の家賃に入居しても4万円は支給さされません。3万円の支給になります。
基準額は世帯員数で定めているために世帯により支給額は異なります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 14:29

萌ええません。


その分だけです。

それより高い場合、6万円で足切りという意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ではなるべく高い物件探しですね

お礼日時:2017/08/24 14:28

安い所に引っ越せば、それに合わせて支給される金額も下がります

    • good
    • 1

生保の家賃補助は家族人数で計算されます。


賃貸契約書での家賃が最高金額です。
入居補償金なども最低限度で、引っ越し代は最低3社の見積書中で最安です。
役所の生活保護の担当者がすべてを話してもらえます。
    • good
    • 1

>安い家賃のところに住めば差額分もらえますか?


 いいえ、実費です。
    • good
    • 0

もらえません。


上限額6万というだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています