プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護です。
騒音で引っ越したいのですが引っ越し費用はでないそうです。
一回生活保護を廃止し、場所を移動してホームレスになって、無料宿泊施設に入って、また、生活保護の申請を出した方がいいですかね?
生活保護を受けたまま引っ越しだと何かと制限かかるので。

A 回答 (6件)

結論


転居費用について
保護は、居住地を管轄する福祉事務所が保護責任を負うことから、同福祉事務所管内の転居については、転居に必要とする敷金等の支給条件を満たす場合に支給されます。
騒音問題で生活環境に悪弊と認定されば転居は可能とですが、現状的は不支給となりえますので、現福祉事務所管内から他市町村の福祉事務所間に転居することで転居費用等(敷金及び引っ越し費用と交通費等)は支給されます。
保護は、一同受けると他市町村に転居しても保護を切ることはできません。
転居後に同地域を管轄する福祉事務所に移管手続き等するための保護申請をすることになります。
一日たりとも保護を切ることなく保護はされます。
    • good
    • 3

住居を失った場合申請すると共同生活の場での生活になる事がおおいです

    • good
    • 0

騒音だけでは 出ないのは当り前・・



屋根でも 壊しなさい

そうすれば 引越し費用が出る
    • good
    • 0

果たしてそれで審査が通るだろうか。


遡って調査はするでしょうからね。
先に騒音に関して行政なりに相談するべきだと思いますが。
    • good
    • 0

そうしてください。

    • good
    • 0

それがいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A