アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

維新の馬場代表は、なんで共産党を挑発してるんでしょうか?
https://late-beppu-2316.littlestar.jp/category/j …

A 回答 (9件)

「立憲民主党がいても日本はよくならない」「共産党はなくなったらいい」発言、これは馬場伸幸代表の本音。



挑発と云ってるのは立憲と共産で、かつて安倍独裁とか辞めろ発言と同じたぐいで、批判できる立場ではない。

挑発発言を問題視するのであれば、立憲・共産は次の選挙で維新に勝てばよい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/05 20:02

NHKが行った直近の世論調査(※7/10実施)では


日本共産党の支持率は僅か2.1%。
つまり、馬場代表は日本国民97.9%の声を代弁
されただけですわ。
逆ギレして挑発しているのは“立憲共産党”の方
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

共産党の票を維新に向ける為ですよ。



それ以外ないじゃないですか。
    • good
    • 0

「女の敵は女だった」という右翼思想の言葉がありますが


「野党の敵は野党だった」
維新は野党の顔をした自民党の別働隊だった
ということです
    • good
    • 0

キモくないですか?



赤い新聞を資金源とし

20年も委員長が変わらない独裁政党ですよ
    • good
    • 2

アレだよ、原理

    • good
    • 0

当たり前の事です。

何故、今まで野党は自民党に勝てなかったのか?「野党の結集」ができてなかったからです。野党をまとめるにはどうするか?粛清以外に有り得ません。つまり維新が天下を取るには、他の野党、例えば共産や立件を叩き潰し、消滅させて、自民と戦う以外に無いのです。それには共産の粛清が絶対に必要なのです。そうでなければ、過去の野党がそうであったように、自民の前に敗北するだけです。
    • good
    • 0

他者を挑発するのが簡単だから

    • good
    • 0

共産党恐怖症でしょうね。


子供のころから共産党怖いを叩きこまれたんでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!