プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の政界の縮図だそうですが、自民党・公明党は不戦敗でしたよね。
ちなみにですが、元自民の副大臣経験者が無所属で出てましたけど、こちらも惨敗でした。
都民ファも全く振るわず・・。
立憲の圧勝でした。

https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/local/shut …


これが今の政界の縮図なんですね。

皆さんは今回の補選をどの様に思われますでしょうか??

A 回答 (4件)

江東区は足立ナンバーだよな・・・


政界の縮図なのかな?
あんな海抜低い土地で、スーパー堤防反対した党に頼るのかねぇ??
    • good
    • 0

縮図という表現はどうかな?



補欠選挙なので比例復活しませんが
もし、須藤元気が本選挙で党公認比例名簿に
記載していれば2人が当選していた可能性が高いです
須藤元気は、政見放送もできませんでしたので不利です

また自民党議員も比例重複で立候補していれば
当選していたと思います

解散総選挙は6月なのか?秋なのか?
任期満了なのか?わかりませんが本選挙を占う数字だと思います

つまり惜敗率が高い選挙区なので3人は当選すると思います
なので縮図とはいえないと思います
    • good
    • 1

自民党が下野するパターンは、自民党の悪事が露見したときです。



野党との政策比較で敗れているわけではありません。

「これだけ悪いことをやってるんだからダメだよね」で、野党が政権を取れるのです。

今回も一時的なものでしょう。

補選3カ所が全部立憲民主になったからといって、政党支持率が自民党と肩を並べるという状態にはないわけですから。

自民党はいざとなれば、「自民、公明、維新、国民」の連立政権でも良いと思っているでしょうね。

チョット静かにしていて、人の噂も75日、支持率が回復してきたところで、他は切ればいいんですから。

何度でも同じ事を繰り返すだけですよ。
悪代官と悪徳商人の図式がある限り。
    • good
    • 1

自民党を支持する者ですが、今回の補選は自民の者が選出されなくて良かったと思います。


過去最低の投票数で立憲が勝ちましたが、勝ちは勝ちなのですが、国民(選挙地域)の過半数は選挙に行ってません。ほんの一部の国民から選出された議員です。
しかし、選出された立憲議員は大いに頑張ってもらいたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A