アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民民主の玉木をおろして国民民主を併合してでも、政権交代は必要ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 最新の世論調査では与党の合計よりも野党の合計の方が支持率上です。

      補足日時:2023/12/19 21:30

A 回答 (10件)

>政権交代は必要ですよね?



普通に考えればそうです

しかし、日本の企業・団体は自民党政権から支えられ
60年以上業績を伸ばしてきました
政・官・業のズブズブです

政権交代は各企業や団体にとって死活問題です
必死に守ろうとします

第二次安倍政権では警察や検察をフル活動させ
立憲民主や国民民主、社民や共産など野党のスキャンダルを
探すように命令したと言われています
しかし10年経っても野党のスキャンダルは見つからなかった

見つかったのは河井法務大臣夫婦の選挙違反やIR秋本の汚職
農水大臣の卵業社からの賄賂など自民党のスキャンダルだけでした
    • good
    • 0

必要だとは思う。

ただし立憲や共産に任せようとは思わない。こういう考えの人って結構多いと思う。なお、世論の数値は(特にマスコミの発表値)はあまり信頼性がない。
 ちなみに企業や団体がいくら自民を守ろうとしたって選挙に大きな影響はないでしょう。いまどき企業ぐるみ選挙なんて、社員が皆いうとおりに投票するとも思えない。ぐるみ選挙が有効だったのは大昔の話。
    • good
    • 0

今日のBSフジの番組では、毎日新聞の数字は自民の支持は17%で、立憲と共産だけでも自民を上回ります。



ただ、現在の小選挙区制では自民絶対有利なので、自民の首を変えれば、230議席くらいは取れるのではないか、とのことでした。

烏合の衆の野党連合では、金権自民には勝てないということです。

日本は落ちるところまで落ちるということです。
暴動がいつ起きるかですね。

北朝鮮のミサイルがどうとかとか、台湾有事の時はどうなるのかというようなことを言ってる場合ではないのですよ。

防衛費より、まず国民の足下ですね。
    • good
    • 0

民主党政権の例も有るので、政権交替したところで何も出来ないし、政権交替は時期尚早。


それよりは、与野党拮抗と言う数の力だけでは圧せない様にしてやる事の方が良い。
それによって野党も勉強でき成長するだろうからね。
そうやって野党が育ってくれればその後に政権交替と言うのも現実的。
与党が絶対安定過半数持っていれば、野党は育ちようがない。
    • good
    • 0

これだけ度々自民党にコケにされても自民党に投票するのは奴隷か白痴か売国女又。

    • good
    • 0

> 自民党政権で政権交代が起きなければ


???
自民党内での政権交代?
    • good
    • 0

えーっと、その「最新の世論調査では与党の合計よりも野党の合計の方が支持率上です。

」というのは、どこからの出典ですか?

「NHKが12月8日から3日間行った世論調査」では次の通りです。
各党の支持率は、「自民党」が29.5%、「立憲民主党」が7.4%、「日本維新の会」が4.0%、「公明党」が3.2%、「共産党」が2.6%、「国民民主党」が2.1%、「れいわ新選組」が1.7%、「社民党」が0.3%、「みんなでつくる党」が0.1%、「参政党」が0.4%、「特に支持している政党はない」が43.3%でした。

電卓くらいはお持ちですよね、いや、無くてもパッと見るだけでも分かるでしょうが、
野党が仮に一本化されたとして、支持率全部合計しても、全く自民に追いつけませんよ。

情報は正確に。
https://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/
    • good
    • 1

世論調査って・・


昨日?のテレ朝の一瞬見たけど、「調査は○○で行われてます」

知らない電話番号に応答するような常識から外れてる連中1000人ちょいの結果が1憶2千万人の世論て・・・
文系って中1で数学諦めてるのかねぇ・・
    • good
    • 0

お金が集まらないから目立たないだけで、野党議員もね・・・


安住さんも ついこの間「ケアレスミス」って言ってたし。
これが、与党になると額が増える。結局、政権交代しても同じ事だし、
政権交代を理由に政治資金規正法見直しをスキップするのが最悪のパターン。
    • good
    • 0

いくら併合した所で、政権を任せらるとは誰も思っていない


その証拠が 支持率にも出ている

国民は、以前の時と今の与党見比べても勝るところなしとみている
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A