プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスコミと政治家、どっちがクズですか?

A 回答 (9件)

マスコミ。



善悪も信念も無い。
責任も取らない。
電波に乗ればそれでOK。
    • good
    • 2

そうねぇ、プライドを捨てた、マスコミ人と


プライドを捨てた、政治家がクズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 21:39

マスコミの手の上に政治家はいます。


独占的に電波を支配して勝手に自分たちのイデオロギーを押し付けるマスコミのほうが私は許せません。(ステレオタイプと言われようが・・)
そのため主観的に見てマスコミのほうです。
    • good
    • 1

アナタのように短絡的に、ひとくくりで政治家やマスコミをクズと書く人間性の低さは、同病相憐れむに見えてしまいます。


他者をやみくもに十把一絡げでクズ扱いするような人が、アナタはまともだと思うのですか?
内容以前の問題です。

政治家にもマスコミにも、どんな世界もまともな人もいれば、その逆も居るのだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アナタは、「その逆側の人間」ですネ。
質問の趣旨を理解して回答しましょうね。

お礼日時:2023/12/31 06:26

何故にここにはいつもそんな風に大雑把で乱暴なく括り方で物事を判断したがる人が多いのがわかりません。


どんな世界に居る人間だろうがどんな職業だろうが、ソレを取り扱うひと一人一人の人間性や人となりだと思います。

どの世界にも業界にもピンからキリまでの人が居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故そんな内容のない意味のない回答をするのか分かりません。

お礼日時:2023/12/30 23:45

この国には政治家は存在しません。


既に絶滅して居ます。
ですので「マスコミと政治ゴッコ国会議員」と言う事になれば、政治ゴッコ国会議員の多くが
クズです。
特に自民党安倍派は懐肥やしに忙しかったみたいだね。
その金が統一教会にも流れ、それで票を買って居たのかも。
    • good
    • 1

マスコミ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/12/30 23:47

政治家。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/12/30 23:47

素晴らしいジャーナリストや政治家もいらっしゃいますし、その人によると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツチノコを見つけるより難しいけどね。

お礼日時:2023/12/30 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A