プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西学院中退して、カイロ・アメリカン大学(日本の大学では、会津大学)と同じレベル。を出た小池百合子は優秀なんですか?

A 回答 (2件)

小池百合子が優秀かどうかは別にして、関西学院は関西の私大の雄であり、オリックスの総帥である宮内義彦も卒業している。

また、小池百合子は国立カイロ大学ではなくて、カイロ・アメリカン大学卒だと言う疑義もかつてあったが、 国立カイロ大学が2020年6月8日に学長名で「小池百合子氏が、1976年10月にカイロ大学文学部社会学科を卒業したことを証明する」「卒業証書はカイロ大学の正式な手続きにより発行された」という声明を出している。 また、会津大学は日本最初のコンピューター専門大学で、全国で30校しか選ばれていない「スーパーグローバル大学」にも指定されているほど評価が高い。
    • 1

米国に先駆けて中国との国交正常化を果たした田中角栄なんて大学どころか、戦前ではあるが小学校しか卒業していない。

芥川賞作家でもある松本清張もそうだ。戦後の教育制度下でも高卒以下で名を成した頭脳明晰な人はいくらでもいる。

問題は世に出て優秀な頭脳の持ち主であるかどうかを示せるかどうかだ。

東大など有名大学を出ていながら、その頭脳が本当に優秀だったのか、単に試験問題に強かっただけではなかったのか、そんな風に思われる平凡以下に終わった頭脳の持ち主は腐るほどいる。

いい加減に学歴信仰はやめませんか。
    • 0