アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選挙をするとマスコミと政治家が喜ぶと聞きます。
マスコミは大好きな世論調査が出来るのでわかりますが、政治家は失職する事もあるわけで政治家が喜ぶなんてあり得ないと。全く選挙なければ政治家の入れ替りがないので安泰かなと思います。
政治家が選挙を喜ぶわけとは?

A 回答 (4件)

こんなところでは、ないでしょうか。




.



 https://www.youtube.com/watch?v=K6tytK4uiYQ

 昨今時節的に、過去禁句バブルではありますが。  TVを点けると、桶屋が儲かる、そんなところが実相かもしれない。
    • good
    • 0

> マスコミと政治家が喜ぶと聞きます


出自は?
言った人に聞くのが一番でしょう。
 
マスコミはともかく、改選されない政治家は(今回で言えば衆議院、非改選の参議院)応援に行って「頑張れ~」と言うだけなので、しかも応援に来てくれたと歓迎され(その他は、ある???)喜ぶのでは?
 
当落線上の政治家は寿命が縮まる思いでしょうね。落選したらただの人。
    • good
    • 0

政治家とは昔で言うところの武士です


選挙は戦で公示日では出陣式が行われます

前回、落選した議員にとって選挙は下克上です
武士が戦を恐れたら武士ではなくなる
参議院選挙は通常選挙ですが
衆議院の解散では万歳します(強がりですが)
喜ぶと言うのは、戦が始まったと言う意味です
有権者が街頭で自分の考えに声を張り上げるのは気持ち良いそうです

なお、メディアには膨政府から膨大なお金が支払われます
テレビ局には政見放送料が支払われ
印刷業者には、紙が無くなるほどのお金が支払われます

国政選挙には800億円の税金が使われます
    • good
    • 0

いい加減な政治家は参議院議員になりたがります。

6年間安定ですから。山本太郎が議会開催中に衆議院議員を辞めて参議院に立候補したのもそのせいです。前回では身障者を国会に送り込んで自信をつけたので、今度は御大がお出ましです。衆議院を辞める口上をいろいろ言ってましたが、要するに6年の親方日の丸生活に鞍替えしようとしているんです。日の丸は嫌いなくせに。衆議院の方が力が強いのに何で鞍替えかわかるでしょう。これで本当に良い政治ができるのでしょうか?全く疑問です。

マスコミが喜ぶのは新聞・雑誌が売れ、視聴率も上がるからです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!