プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の政治…
選挙の時は、良い事ばっかり言ってて、当選したら、急に…欲望まみれになる。
嘘つきじゃん!と思う事も多々あります。
皆さん、政治家達を信用していますか?
今の政治家には、何が足りないと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/09 01:14

A 回答 (6件)

謙虚さでしょう。


例えば国会議員になった途端に、年間2200万円の歳費+(領収書が必要ない)調査研究広報滞在費月額100万円(年間1200万円)が支給されますが、これらを削減する話は全く聞こえてきません。
こんな議員に、年収数100万程度の庶民の要望など真剣に聞くはずがありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに…
削減する話聞いた事がない。
謙虚さ。
足りないですね。

お礼日時:2022/09/08 21:09

まったく信用できません。


詐欺師と何ら変わらないどころか、息を吸うように嘘をつく体質、国家予算の私的流用や海外へのばらまき、国家権力を悪用して破壊活動やテロリズムを行うところなど暴力団を陵駕する反社会性を持ち合わせています。

過去30年にわたって一党独裁状態だった自公政権の問題をリストアップしますと、

・スキャンダルまみれの安倍晋三、

・モリ・カケ・サクラ、赤木ファイルなどの政治的犯罪

・虚偽答弁100回以上、GDP捏造、文書偽造などの容疑

・原発の安全対策や安全基準など不要と言い続けた結果、東日本大震災が起きて原発はメルトダウン。その際にも自民党は緊急措置の不要を唱え続けた。

・数十人もの自民党員が統一教会と深い関係を持ち、

・10か国から反社会的勢力認定を受けた創価学会が作った政党「公明党」と連立する自民党。

・自民党はテロカルト創価学会と一緒になって、国家転覆、宗教テロ、犯罪の扇動、敵対者の殺傷などを行い、日本をテロ国家にしている。
市民を扇るものだから、大多数の国民は政敵の殺傷、誹謗中傷、弾圧、思想の強要など北朝鮮を思わせる異常な行動に出ている。
毎月、創価学会の集団ストーカー犯罪を批判する活動が行われている。


自公政権が発足した25年前、主要国のほとんどは「反社会勢力である創価学会が与党になれば、日本は確実に沈没数する」と批判していましたが、各国が指摘するとおり、知らず知らずのうちに日本の腐敗は進み、カルト化し、犯罪は常態化し、最後は創価学会が起こした宗教テロで日本の歴史に幕を閉じることになりました。

そのうち、訴訟、政治運動、メディア化などあらゆる手段で国家犯罪は公にされ、日本史と世界史は大きく変わることになりそうです。

以下、証拠となる記事のリンクを提示しておきます。

① 自公政権は経済政策の失敗で日本を貧しくしました

米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練・GDP失速で」と伝えた。
2015年、GDPはマイナス7.1%に下方修正され、実質成長率はマイナス17.1%となった。

2015年以降、日本は後退局面に入り、2022年現在、日本は後進国の仲間入りを果たしたと世界は報じている。

2022年4月度 世界の経済成長率ランキング
日本 157位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
参考値:2020年度は112位。

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556


② 利権、癒着、口利きのために、国家予算を海外に何十兆円もばらまきました。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news


③ 安倍晋三らは原発の安全基準など不要を訴え続けた結果、福島原発事故が起きメルトダウン。死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出したこと。

自民党政権のせいで福島原発事故が起きていたことが判明。メルトダウンが起き、世界中が放射能汚染される。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/


④ 公文書の改竄、データ捏造、虚偽報告、汚れたお金の授受

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に!
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …


④ 急激に円安が進行して1ドル142円に。円の価値がかつての3/4にまで低下。
経済評論家は、日本の経済力の低下と、日本という国の不透明さや不健全さにより円安が引き起こされたと批判。

日刊ゲンダイ 2022.03.30
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93848?imp=0
1ドル=125円超え…日本人の生活を直撃する「円安」がここまできた「4つの理由」


⑤ 自公政権はカルト問題を何度も起こすため世界の笑いものに。

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ
https://www.mag2.com/p/news/511216

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端の創価学会はオウム真理教の双子。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


⑥ 自民党にとどめを刺す米国の機密文書

安倍家と統一教会は深い関係にあり、安倍家や岸信介は、統一教会の教祖「文鮮明」を釈放するようアメリカの大統領に嘆願をしていたほど。

安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0720120 …


⑦公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。
創価学会は裏では、竹島は韓国の領土であると主張し、韓国で反日運動を扇動。

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。韓国では反日運動を扇動。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

創価学会が反日な朝鮮カルト教団であるという事実は押さえておきましょう。

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/


⑧自民党と創価学会はテロリスト

ジェノサイド、ホロコースト、国家による暴虐は、国内情勢の悪化を示す大きなマイナス材料で、円安や外交上のマイナス要因になっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん、回答有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/09 00:09

まぁ、トップである首相が嘘つきだから・・・。


「聞く政治・・・は?」って感じです。だったら国葬辞めろよと思う。

国民、庶民の心を持つことかな・・・。政治家になった途端庶民だった人が遠くの人になってしまうからな、庶民の事なんて考えないようになってしまうよ、ホント。(-_-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば『聞く政治…』
?????ハテナです…
収入が上がると、急に…
遠のいてしまう…
残念ですね…
多分?
こういう事が続くから、誰がなっても同じ…と言われる…

お礼日時:2022/09/08 22:55

日本人が正直な人を落として嘘つきばっかり当選させるからです。


政治家は環境に適応しただけで何も悪くない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもそうですが…

お礼日時:2022/09/08 21:17

そういう政治家もいれば、そうでない政治家もいる。



それをどう有権者は見抜いて行けるか、、、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳が痛いです…

お礼日時:2022/09/08 21:17

選挙活動をするには5000万円〜1億円かかります。


当選したら、まずはその元を取らないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元ねぇ…
これゃ欲まみれになる訳だわ…(・_・;

お礼日時:2022/09/08 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!