プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民にお灸をすえるどころか国民がお灸をすえられる。
自らの手で。。
ひどいもんです。このくらいのこと、見抜けないんでしょうか。
形だけの民主主義、政権交代ありき。。とはひどいもんです。中身はどうでもいいんですから。

危険だと思いませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

同感です。

まぁ1年もすれば、自分の生活(家計)にお灸どころかダイナマイトが着火するでしょうから、その時に彼らは理解するんじゃないでしょうか、自分の過ちを。
但し、マスコミがこれまで通り民主に加担して「自公政権のこれまでのツケが~」などと報道して騙し続けるかもしれませんが…

この国の人間は、何の疑いもなしに報道を鵜呑みにする「大人になりきれなかった子ども」ばかり。
自分で考えたり調べたりせず、マスメディアが日々垂れ流す情報=自分の考え…になっているのです。
前回小泉に踊らされて自民に入れた連中が「騙された!」と糾弾し、今度はマスコミに踊らされて民主に入れてるんでしょうし。

民主党という政党の危険性もさることながら、こういった芯の無い流されやすい人間の存在も非常に危険だと思っています。

質問者様が仰るように、「日本人は瀬戸際にならないとわからない民族」です。
但し、今までそういった場面では必ずリーダー・ヒーローが生まれ、窮地を切り抜けてきました。
今回はそういう人物が現れるかとうか…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
民主の組閣とか見ていても、あれっ。っというないようでした。一端はこちらに来るしかないのでしょう。自民の古い部分はなくなるべきなのでしょう。

>ひどいもんです。

このくらいのこと、見抜けないんでしょうか。
具体的に何ででしょうか?
自分だけ分っていてもだめではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お答えします。上記の方がお書きになられました。

民主党信者に危機感はありません。

No.1の答えはコピペですね。私の質問への回答と同じ。
本当に何も考えていない、本来の素晴らしい人間です。

もう、こう思いましょう。
日本は海の外からの外圧で国が変わってきました。維新も大戦も。今度の外圧が中国だと。
そのときと同じ道をたどると。
混乱、錯乱、反乱、戦乱、の後に正しい国家が成り立つと。
30年。30年我慢しましょう。民主党のやる政策はそれくらいの時間を簡単に奪いますから。
臥薪嘗胆という中国の故事のような復讐心は、日本では美徳でありませんし、持ち合わせてもいません。
ですが、もうそれすら持ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

こぴぺですかぁ~
中国人のような恥をしらない人もいるんですね。

さすがオリジナルさんはちゃんと自分の意見を言える人。
さて、民主をつぶすには民主にやらせるしかない。という名言をいうた人を見ました。う~ん。
わたしは、政界はこれから離合集散を繰り返しまた暗夜行路をいくのでしょう。浄化の過程にはあります。

ただ安全保障が心配です。小沢さんは小沢ガールズを引き連れて政治の素人を引き連れてなんの法案を通すのでしょう。国防費を削って国民にばら撒くなどという変なことをしないでほしい。

セコム解約して、晩御飯を毎日いっぴん増やそうよと言っているのと同じですわ~。オバマにも嘘つき~と逆風が吹き始めました。
小沢さんももう、そうなるでしょう。

次の局面に期待します。

>危険だと思いませんか?

特に思いません。

質問はなんですか?

雑談や個人のため息は別のところでお願いします。

この回答への補足

危険ですね。そう危険と思わないひとがいることが。

あぶない。

• 0

心配することはないと思います。

村山富一政権を覚えておられますか。
細川・羽田内閣で野党になってしまった自民党が、何が何でも与党に返り咲きたい為に、連立政権から離脱した当時の社会党と連立して与党に返り咲いた政権です。
真反対のイデオロギーの党がくっついたので、政策などむちゃくちゃでこれも短命に終りましたが、社会党は「村山談話」という理をとり、自民党は与党に返り咲くという実をとりました。
実際その後の政権運営では、社会党のイデオロギーが村山談話以外、反映されることはほとんど無く、社会党は自滅していきました。

今の自民党は「村山談話」を堅持する立場を崩しておらず、社会党の一派が合流した民主党とそれほど代わりがあるわけではありません。
長期的に8年10年と民主党が政権を担うなら問題点が大きくなる懸念もありますが、今の時点では自民党に任せるリスクも相当に大きいでしょう。

むしろ、民主党が政権を担った状態で、本当のところどのような防衛政策を出してくるのか。実力拝見という部分もありますし、正直な話米国追従路線を見直す必要はあるでしょう。
その点、日本の政府は北朝鮮並みに言う事言える「我が物外効力」が必要です。

とにかく、「変える」から始まらないとどうしようもないですよ日本は。
民主党支持者でも今のままで長期政権はありえない、と思っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

このあたりに関しては自分自身のメッセージで政界再編が来るということでしょう。。と次のように述べました。
(私自身のコメントだからスタッフさん消さないでね。)

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5233963.html

政界再編を呼び込むという点のみを歓迎したのですが、本当は仕方がないから歓迎したのであって、民主がちょっとでも組閣だのやってる間、日本は本当は危険な状態にあります。ちょうど、ウィルスバスターがなくなっているPCのように。

やはり、これから政界が離合集散を繰り返すのかと思うと暗い気持ちになる訳です。また、何年、失われた10年のようなことをまたやるのでしょう。もうたくさんだ。
株価は上がらず、たくさんの企業がつぶれ、また新しく生まれ変わった次世代の企業が生まれるまで生みの苦しみですか。。

答えはないのでしょうか。すでにどこかにないでしょうか。

No.8様

まあ十分ありうることだと思います。

ただ、三角買収などを可能にするなどお膳立ては自民党がやってきたわけですから、米中の間で密約があったと考えてもおかしくはないと思います。ただ、米中にもいろいろな利害をもった勢力もいますし、自民・民主の中にも様々な傾向の勢力も存在します。

そういう状況では日本の国民益にてらして、それらの勢力とある時は共闘しある時は対立するというのが最適な行動になると思います。
万年与党に政権を任せてチェックしない間に万年与党が忠誠心と能力を失い権益を譲っていたというよりも、多少騙されながらも政権交代を繰り返し本質的な戦略性と国際政治の作法を国民が養う方が長期的に有益です。

誤解を与えるとまずいので付け加えると民主党も鳩山氏も親中というわけではないと思います。
むしろ、鳩山氏は自主独立派ではないでしょうか。
まあ、自主独立派だから常に国民に優しいかは別なのですが。
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮が変なことをしないと、すでに規定路線を強いてしまっている日本国民の暢気さを憂えるものです。
知恵が足りないのでは。。日本人は。今日、投票して周りを見ても政治がどうこう、外交がどうこう、国益とはなにか。などと思って投票しているひとは何処にいるのでしょう。
結果平等とは恐ろしきものなり。一流の政策などできるはずもないのです。大衆迎合、ばら撒き、大赤字、衆愚制、~民主主義の最大の欠点です。最悪を避けるためのみの機能で最高の仕組みではないのです。

まあ 民主主義 政権交代とか言っているのは、良いが。

問題の根源は違います。仕事上 中国の超機密にニアミスする場合があります。
今回の日本人を情報操作しているのは、どうも中国ロビーストらしいです、活動予算費なんと2兆円以上。 中国は現在労働力的工場は、ほぼ政府計画上確保されたが、2007年位から、企業そのものではなく、先端技術獲得の為の企業買収 M&Aが計画されており、これをスムーズに運ぶため、日本国民の洗脳と政府弱体化を企画したとされる。
中国の情報省が企画された物であり、我々個人とか一企業が対処できる物ではないレベルの物です。 
例、中国の小さい企業が、日本の最大の太陽電池パネル企業MSKを買収、経済学的には金額的に出来るはずがありませんが、やれてしまう。
これには、中国政府の裏のコントロールがありからです 金を出しているのは、中国政府なのです、なんと日本先端企業買収の為に段取りされている金額200兆円だそうです。 その%かで、日本国内の情報操作。
これを可能にしているのは、中国のデータベースの凄さです。例えば日本ではTVを見忘れたら、もう終わりでしょう。それが日本語のTV番組を
中国のあるサイトに、アクセスすると全ての番組内容を閲覧できます、それも中国語と日本語字幕つきで。一時間前の放送した番組に、中国語の字幕つきですよ、この情報戦力は、日本の内閣調査室じゃ勝ち目なしかな!
昔はCIAもやってましたが、今でもかな?
昨日でも、1ヶ月前でも、日本をはじめ、中国がターゲットとしている国のTV番組が現在過去を問わず、見れます。  これを情報部が徹底解析・分析後 政府の指示の元、各国の報道機関に働きかける凄さ、今回の日本国民洗脳に使われた金額推定で1兆円。今の放送界は、経済不況で広告収入が激減、インターネットに押され、存亡の危機にありますから。お金は融資でも、広告でも欲しいですね! ロビーストs〇〇t〇〇〇〇 彼は国内での広告に赤字でも、中国内である利権を獲得とか うわさですよ うわさ
私たちが、放送界に何を言っても真実の報道などありえない。
人間でも、会社でもお金をもらうと真実は、いえなくなりますね! 最低賃金改正で、先端企業の経営を圧迫(先端企業ほど、研究開発で金が無い)そ、名も無い中国の会社から資金提供、小さい会社だからいいかと思い、資本提携を受けるととんでもない金額が動く(裏じゃ中国政府が動く)、その時はすでに遅く。会社は誰の物 ハアハア 中国の物。技術だけ中国国内に持ち帰れば、日本国内の工場閉鎖。 これが今中国政府が2007年以降、企画した戦略です。

トップの経済人なら誰でも知ってますよ! しか報道界はだれも報道しない、取り上げもしない。 売国的報道会社を何とかしないと。現在の無能で無知な日本人を、覚醒できないでしょう。

ラオックスの買収が本格的な、スタートの合図だそうです(私の情報入手時)。
現在この企業が、どうなってるかは資料なしでわからないため、自分で調べてね!お願いします。
これと今回の選挙が日本の先端企業の崩壊に??????

高速道路無料化も国民の為の物ではありません、先端企業の工場の大半は、山間にあります、例えば長野県・山梨県?etc.... そうです高速道路です。納期を間に合わせるため、大都市ではなく、山間部に作るのです。料金を払っても、時間的価値が上回るからです。 無料化で高速道路が渋滞すれば、先端企業の工場の運営は出来ません。ですから無料化を反対しているのは、内陸部の商工会議所です。
とにかくトップの中国人役人は頭が違う。また全権を与えられているから行動も早い。
日本と中国の小学校の数学の時間だけをとってみても、連立方程式を小学5年生で完全に習得、中学では1~2年生で微分積分を完全にマスター状態(日本じゃ高校の数II、数IIIのほとんど)
エンジニアの世界進出、世界の先端技術獲得のため世界中に派遣。
昔はエンジニアといえば、日本人、インド人、エジプト人、韓国人、中国人でしたが。 情けない(ゆとり教育のなせる業!)
後は少数民族に対する政策での語学教育、中国語と少数民族語と隣国の語学教育で、スパイ予備軍の育成。例えば北部中国の朝鮮族は元々知能が高く、教育レベルが高いため、中国語、朝鮮語、ハングル語、ロシア語、日本語が堪能な方が多いですね。
先日友人である中国人の妹が日本に来日、この子は家族では一番で頭が悪くてどうしようもないらしのですが、一年遊びながら勉強して、京都大大学院に
日本語で受験して、見事上位合格。先端科学勉強中です。
お兄さんは、国立の研究所で日本の超最先端科学を研究中。いい人ですが
これって、とても怖いことですね!

今 年金も大切だが、将来年金など払えなくなります、中国の対日経済政策では日本の経済は壊滅状態に成るでしょうから。 年金問題 民主主義など言ってる場合ではないのが現状ですね!

おろかな日本人よ 覚醒せよ! ですね。

あなたが中国語がわかれば、一度ご覧になってください中国の対日攻撃報道TVは過激です、中国最高指導者 ホゥー・ジンタオと中国メディアCCTVの会見でも、おくげもなく日本の悪口をいってます。
近日では、日本などあと15年もしたら国が消滅してますよ ハアハア 笑いを5回 これって侮辱ですよね!

でももう遅いですね、今日 民主党勝利するでしょう。日本に希望なし。
企画中の仕事が終わったら、日本を離れるつもりです。今考えているのは、中国語と英語・アラビア語が出来るから、インドの会社にアプローチ中です!

日本の4年間に、希望はありません。あなたもどこかに移住をされたほうが
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、先のことですが。。
中国は日本にはかなわないでしょう。たぶん。私の私見ですよ。

中国には選挙がありません。中国には思想の自由がありません。そしてものすごいペースで少子高齢化が日本を追って始まる予定です。
・一人っ子政策などという馬鹿な政策をよくもまぁ、やったものだなぁ。。と思います。未だ、よくわからない。

日本人は瀬戸際にならないとわからない民族なようです。
しばらくは暗夜行路ですね。日本は。

しかし、小泉元首相以降、首相の顔にはかなり問題がありました。

政党としてはかなり形骸化している感があります。800兆の借金、年利1%と低く見積もっても利子だけで8兆。国がつぶれます。少子高齢化にも何ら歯止めを打てない。もうこの国は危機に瀕しています。年金問題でも官僚に手玉に取られてましたしね。非正規社員が労働者の1/3というのも異常なレベル。中身とは何なのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

新しい産業を育成しないとだめです。
いま、いる人にお金を撒くのではなく、新しい金持ちを創出しないとだめです。一人のたとえば楽天社長だのが稼ぐお金は何千人もの雇用と税を生み出します。

みんなで一緒はもうやめる時期がきました。
実際大阪の病院は中国沿岸部のセレブ相手に特別コースを作って経営をなりたたせています。

金持ちを引き釣りおろしても自分らは豊かにはならない。
~そう、サッチャーはいいました。
日本はもう変わるときが来ました。その扉は民主党の中にはありません。(自民の中にもないとは思いますよ。)

そうかもしれませんね。

でも自民党にこのまま民意を伝えないわけには行かないでしょう。
では白紙投票をしては?という意見もありますが、
自民が負けなきゃ意味が無いのに、それこそ無意味です。
    • 0
この回答へのお礼

自民に反省を!=民主に投票を!
ではないのです。

大変危険です。
・ただ、長期政権にはならないと思います。分裂するからです。少数与党になってまた選挙でしょう。自民も民主も割れると感じます。

安全保障の要、沖縄を安易に考えている民主が心配です。
あそこにF22が配備されてた理由を考えてください。
完全に、朝鮮と中国へのけん制です。日米安保も反故にして防衛費も削るそうです。それを撒くといっていますから。たいへん危険な綱渡りショーが始まります。世界中の観衆の見ているショーを行うのは日本人です。

>4年を待たずして解散に追い込む力がある

水をさす様ですが、

>鳩山代表「公約実現に4年必要」
リンク参照。

散々言って来たんですがね。
国民に直接首にする権利はないんですよ。
2/3超えれば、参院を取られてもやりたい放題だし。
支持率がマイナスになっても、手放しませんよ、4年間は絶対。

>外国人参政権などの愚かな法律や間違った外交をばんばんやられると
4年かけて、思いっきりやり続けるでしょう。
中国の相手するだけで手一杯なのに、国を韓国に売り渡そうとは、本当に滅私奉公の国民性ですね。
さすが、4年連続で、世界に良い影響を与えた国 No.1 に選ばれるだけのことはあります(笑)。

今日は、日本最後の日を祝ってしめやかに酒でも飲もうと思っています。
乾杯!

参考URL:http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdeta …
    • 0