プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ参議院選挙ですが、日本って民主主義国家じゃないのに、なぜ民主主義と名乗ってるのですか?


北朝鮮民主主義共和国とか、ロシアが自分達で民主主義と名乗ってるのと全く同じですよね?ロシアも選挙あるけど、国民が理解してないのでずっと統一ロシアプーチンの右翼政党です。

日本も自民党の一党独裁

そもそも、左翼政党、右翼政党って議席数ってどちらも同じくらいじゃないんですか?民主主義国家って。

一党だけに極端に議席数偏ってる民主主義国家って日本以外存在するんですか?


世界の民主主義国家見てきましたが、そんな民主主義国家1つもなかったです。



世界一の民主主義国家スウェーデンは左翼、右翼政党綺麗に分かれてます。



民主主義って国民が理解してないと無理だと思いませんか?

「もうすぐ参議院選挙ですが、日本って民主主」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

民主主義でないならなんだというんですか?


貴方には選挙権や被選挙権がないとでもいうのですか?

民主主義は多数決で物事を決定する主義であって平等や自由を守る主義ではありません。
その多数決で独裁官を選んでも皇帝を選んでもその主義には反してはいません多数決で決定するのだから当然です。

貴方の議論は前提から間違っているのです。
資本主義の自由と平等の競争の果ては少数の大地主₍資本家₎と大多数の小作人₍労働者₎という二つの階層に行き着く。
その果ての限りは少数の大地主同士の競争で最後の一人の勝者が君主になり自由と平等の競争は終わりを告げるのですが‥
民主主義とはこの自由と平等の競争に枷をハメるために存在します。
選挙で多数決で物事が決まるなら大多数の小作人₍労働者₎の意見が通り少数の地主₍資本家₎の意見は抹殺されます。
この民主主義で行われる社会主義₍全体主義₎では土地を多く持つ者には少ししか所有しないものよりも多額の税率で税を納めることを強要できるし多額の収入があるものは税率50%以上の税をおさめよという法律も立法することができます。
民主主義は自由や平等を守るためのものではなくその制度で社会主義を行ったとしても主義には反していません多数決で決定することがその主義の本文なのですから。
民主主義というものをもっときちんと学んでから投稿してください。
    • good
    • 1

まあ、民主化された社会主義国家ですねぇ‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

そもそもの民主主義てな定義が



国民に投票権利を与える

てなことだけだとしたら

選挙に不正や偽造があっても
民主主義らしいですよ

政党の数とかってのは
民主主義の定義には含まれないんじゃないのかなぁ~
    • good
    • 0

とりあえず、選挙が実施されると民主主義になります。

そうなると、北朝鮮と中国は民主主義じゃなくなります。民主主義とは数の暴力が支配する政治なんです。
    • good
    • 0

日本はまだ民主主義国家だから。


民主主義とは「主権在民」のことだから。
そして主権在民とは、代議士制の国ではとりもなおさず「選挙」のことだから。
    • good
    • 2

申命記:15章:11節 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない』。



マタイによる福音書:13章: 28節 主人は言った、『それは敵のしわざだ』。すると僕たちが言った『では行って、それを抜き集めましょうか』。
29節 彼は言った、『いや、毒麦を集めようとして、麦も一緒に抜くかも知れない。
30節 収穫まで、両方とも育つままにしておけ。収穫の時になったら、刈る者に、まず毒麦を集めて束にして焼き、麦の方は集めて倉に入れてくれ、と言いつけよう』」。

マタイによる福音書:23章:15節 偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたはひとりの改宗者をつくるために、海と陸とを巡り歩く。そして、つくったなら、彼を自分より倍もひどい地獄の子にする。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。

ローマ人への手紙:11章:16節 もし、麦粉の初穂がきよければ、そのかたまりもきよい。もし根がきよければ、その枝もきよい。

コリント人への第一の手紙:15章: 36節 おろかな人である。あなたのまくものは、死ななければ、生かされないではないか。
37節 また、あなたのまくのは、やがて成るべきからだをまくのではない。麦であっても、ほかの種であっても、ただの種粒にすぎない。
38節 ところが、神はみこころのままに、これにからだを与え、その一つ一つの種にそれぞれのからだをお与えになる。

ヨハネの黙示録:6章:6節 すると、わたしは四つの生き物の間から出て来ると思われる声が、こう言うのを聞いた、「小麦一ますは一デナリ。大麦三ますも一デナリ。オリブ油とぶどう酒とを、そこなうな」。
13:16また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。

イザヤ書 2:4 彼はもろもろの国のあいだにさばきを行い、多くの民のために仲裁に立たれる。こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、そのやりを打ちかえて、かまとし、国は国にむかって、つるぎをあげず、彼らはもはや戦いのことを学ばない。
http://words.kirisuto.info/02.html
. .


Money As Debt テキスト版
 彼の計画は 生来のペテンにもかかわらず、アイデアはうまくいったのです。 /
 『私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。』
-- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 -- /
 かつて起こった世界大恐慌のときには ローンの供給が干上がるにつれて 劇的にお金の供給がなくなったのです。 /
 銀行はただ元金だけを創造します。支払うための利息は創らないのです。 /
 明らかに誰もが元金と利息を返済するのは不可能です。 なぜなら利息というお金は存在せず、単なるヴァーチャルな数字にしか過ぎないからです。 /
 社会的な破綻を招かないためには、抵当権が実行される割合を低くすることが必要です。そして、これを成し遂げるためには、さらなる新しい借金が、以前の借金の利子を払うために創られなければなりません。
しかし これはもちろん全体の借金を大きくすることになります。そして結局、もっと多くの金利を支払わなければなくなり結果的に山のような借金の渦の中から逃げられないことになります。 /
 道理をわきまえた人は尋ねなければいけません。 /
 お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。 /
 商業の増大に信用貸しが必要になるに連れて、貸すことは貸し手にとって危険と損失を伴うのだから貸すことによって利益を得ようとするのは正当だとされました。今日これらの概念は奇妙に思えます。 /
 もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。 /
 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。 //
 紙、デジタル方式、プラスチック、あるいはバイオIDマネーが、私たちが今もっている制限のない借金を作るための媒体となっているのは確かなことです。 //
 選挙改革のような貨幣改革は、大きなトピックであり 変化への意欲と既存の概念にとらわれない考え方を必要とします。また貨幣改革は選挙改革のように簡単にはいきません。何故なら既得権益を守るために、彼らは懸命に阻止しようとするからです。 //
 永続する金利のないお金を基礎にした経済をつくるために、お金は政府によってつくられ 使われなければなりません。経済を促進させる道路、鉄道、橋、港、市場のような社会インフラ整備に使われるのが好ましいでしょう。 /
 お金の価値が20%落ちるのも 政府が私たちから20%の税金を取るのも 私たちの購買力に対する効果は同じです。 /

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.



 単純?、明快?、播かれた毒麦とは、カイザルMoneyではないでしょうか。
 毎年、季節季節には、山の木、緑や、田畑の作物が成長していればいいぃだけではないでしょうか。

 営業成績は即赤字、営業成績 = 赤字の増大 、それをうま味とする、日銀一派その取り巻きのプロパガンダ拡声器マイクロフォンスピーカーマイクを放置した結果の犯罪型政治劇場、真っ赤な字、真っ赤な印紙、真っ赤な用紙、真っ赤な朱肉、真っ赤なスタンプ、真っ赤な家庭計算計理、真っ赤な政治、赤っぱじ選挙戦ではないでしょうか。  拝金ドリームで、天空まで、真っ赤に染まりそう、そんな金券劇場金権椅子だけ増えた、そんなところではないでしょうか。

 歴史の悪しき定例、いつから、何代、難題やっているのか知れませんが、KINGと暴力兵力その数増大、富、金、ケダモノたぬき蝦蟇口あたま、そんなのかもしれない 。

 選挙制度の起こりと、民主主義との吹聴は、日時一緒なのかもしれないですね。 制度改革自体とやらは、おおきなもの、ちいさなもの、節目、節目にて、模索中なのでしょうが。



.omake



近代 ?

GENRO合戦
 https://www.youtube.com/watch?v=V7pk8v_Io64

 歴史アーカイブonステージ
  https://www.youtube.com/watch?v=eDdnMCQqHt0
  https://www.youtube.com/watch?v=7pLFwwwMtNE

  歴史アーカイブ国際連盟
   https://www.youtube.com/watch?v=ZSwSrjq2ZTQ
    https://www.youtube.com/watch?v=p4LSHgiroY8

     https://www.youtube.com/watch?v=Chx21c8wOqU
     https://www.youtube.com/watch?v=S0iF2Y6fMbQ
    • good
    • 0

日本は戦後、GHQにより右翼も左翼も解体され現在の日本は



右翼政党も左翼政党も御座いませんよ

ですので困った事に・・

有るのは、他国(侵略国)が関与・協賛・手懐けた政党や議員が

国内にあまりにも多すぎるので国民は政党や議員を疑っているのです。
    • good
    • 3

民主主義を学校で教えていないからでしょう


最近は近代史も教えていない
民主主義をしっかり教えると「左翼教育」などと
攻撃する右翼がいる

国民が馬鹿になることを政府自民党は目指している
投票率が下がれば下がるほど自民党が勝利し
自民党政権が続く

民主主義とは何か?主権在民とは何か?
しっかり学校で教えればバカは少なくなり
日本も良い国になると思います
    • good
    • 3

それを言うなら、ウクライナだって、ゼレンスキーのほぼ完全な独裁主義で、北朝鮮のような国家なのに、未だに民主主義を掲げてますね。



米国の報道でも独裁者の権威主義と揶揄されてます。


仮に選挙があっても野党が既に無いし、今はSNS投稿でプーチンを賛美すると逮捕(多分拷問などと思うけど)されたりするので、こういうのは民主主義とは言えませんね。
    • good
    • 1

民主国家で無ければ、このようなサイトで、自由に意見を書き込んだりすることは不可能です。


 独裁政権の国家では、ネットは国に厳しく監視され、国家の政策に批判的、否定的な意見は削除されてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!