プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナと戦争中のロシアのプーチン大統領には、国際刑事裁判所(ICC)が、ウクライナからの子供の違法な連れ去りの責任があるとの理由で、戦犯容疑で逮捕状を出しております。

そのプーチン氏は現在、中国を訪問中です。
中国当局は、プーチン氏を逮捕するのでしょうか。

A 回答 (5件)

同じ、国家とは名ばかり独裁・人治国家です。

侵略・脅迫・嘘は大得意のヤクザみたいなもの。世界の嫌われ者同士だから、戦争犯罪人プーチンを逮捕する処か、陰で助け合いますネ
    • good
    • 3

現在南シナ海でやりたい放題やっており、台湾への武力侵攻も時間の問題と言われて


居る中国ですから、ロシアとは「同じ穴の狢」の同盟国です。
ですので中国が逮捕する事は有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/18 19:03

それをやると中ロ戦争になります

    • good
    • 1

逮捕しません。



親分を逮捕しちゃダメでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プーチンが親分で、習近平が子分でしたか。

お礼日時:2023/10/18 19:02

国際刑事裁判所(ICC)に中国は加盟していませんので逮捕するということはありません。

なお、米国、ウクライナも加盟していません。

国際刑事裁判所(ICC)の概要(外務省)
https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100437651.pdf
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A